見出し画像

赤飯・サーモン丼・インフルエンサー・

朝食は赤飯の和食


久々に自転車で街へ。
ランチは和食酒場で。
自転車なので、止まったら暑くて汗が止まりません。
落ち着く間もなくサーモン丼注文しました。

サーモン丼

とろサーモンと卵黄の絡みが凄く美味しかった。
サーモン用の醤油付いてきましたが、要らないくらいです。


暑さも少し落ち着いて、夜の待ち合わせまでカラオケで。
久々のカラオケですが、喉の調子が良くないので心配ありました。
ドリンク飲み放題フリータイムですが、お盆価格で思ったより割高。
そして、ドリンクは1階フロントまで行きセルフに変わってました。
それが、かなり面倒で、1台しかないエレベーターを利用者全員で使うので、エレベーターはなかなか来ません。
そこはだいぶ不便になりました。

カラオケも喉が出なくなり、見て楽しむ『みるハコ』。
長時間楽しめそうなラバーガールのインフルエンサー。

コンビ名も名前も知りませんでしたが、見たことはあります。
ちょっと変なキモい系コント、でもコントライブはそれなりに面白く、全部見ました。
おかげで時間も潰せました。

夜の飲み会は海鮮系の居酒屋。

刺身5点盛とサバ一夜干し

サバの一夜干しが大きくて、身がいっぱいで美味しくいただきました。

2軒目は老舗だけど、移転後の初来店。
以前は大きな箱で従業員もいっぱい、朝5時まで、出前有りと言う感じでしたが、オーナーも歳をとり、小さくこじんまりとやってました。
でも、基本のスタンスは変わらずで、また違う雰囲気でした。

お通しも3種セットも嬉しい。
接客も色々気づかってくれて、数年前宴会プランで利用させてもらった事も覚えてくれてました。
後から来店のお客さんも、県外からの方々ばかりの様で魅力的なお店のようです。

34℃ 晴れ