見出し画像

たこ焼き粉焼き・山菜素麺

朝食はたこ焼きと言っても、タコも無しでただ少し余ってたたこ焼き粉をフライパンで焼いただけ。

半月形たこ焼き粉焼き

たこ焼き粉に水と卵入れ、キャベツとネギとベーコンを具に焼いて、折り畳んだ。
たこ焼き粉の特徴として、外カリ中とろになるので、ふわふわのお好み焼きになりました。
意外と美味しいです。
海鮮で作ると合うかも知れないです。


産直で、みたことない野菜?果物?

ペピーノ

ペピーノと言う、メロンや洋梨の様な味がするらしいフルーツ。
全くイメージ湧きません。
興味はあったけれど、買いませんでした。
来週も行くので、あったら買ってみよう。

昼食は山菜素麺

さっぱりで良かった。

ドライブで山まで行ってきました。

気温が低く爽やかな風は吹いてますが、湿度は高い様でジメジメです。
温泉あるので、人はそこそこいて、自転車で来てる人もいました。
普通に考えて、自転車でこれる所ではないです。
自然たっぷりで気晴らしになりました。

曇り 29℃