見出し画像

ピーカンナッツ

お気に入りの食べ物

ナッツ系はあまり得意じゃないけれど、ピーカンナッツは好きです。

クルミの様な感じですが、旨味があります。

茶色いほうがロースト、緑が生

香りや食感が違いますが、どちらも美味しい。


珍しく、平日の銀行行って受付待ってたら、受付カウンターの30代ぐらいの女性が倒れて意識もうろう。
意識確認したら、なんとか意識はある様でしたが、動けない状態。
銀行の店員さんもどうして良いのか戸惑ってたので、救急車呼ぶように言いました。
10分程で救急車は来て、タンカーで運ばれていきました。
店内暑かったので、おそらく熱中症か脱水症状だと思いますが。
倒れたときに壁と床に頭打ってたので、心配。

銀行口座開設に行ったのですが、今紙通帳作ると1冊1100円、繰り越しする度に1100円かかると言われました。
紙通帳無しのスマートフォン通帳であれば無料。
通帳開いて見ることが大事なので、止めました。
9999回分の履歴が見ることが出来ますと言うのですが、10年後にスマホが存在してるかもわからない。
もっと違うものが進化してるはず。

と言うことで別の銀行で開設する事にします。

現在、口座9つを使い分けてますが、状態をすぐ見れて把握出来てる事が大事だと思っています。