見出し画像

神であることを忘れた人間。

これを読んだ人は「誰の話?」って思うかもしれないので、とりあえず私の話だということを書いておきます。

だけどもしかしたら、あなたもそうなのかもしれないよね…。

参考投稿はこちら⬇
インスタグラム「アセンデッドマスターとして生きる」
(アメブロは削除しました)

天使や神様、誰かのオラクルカード占いなど色んな所から、
「あなたは凄い人なんだよ」
「どんな不可能も可能に変えてしまえるんだよ」
と同じような内容のメッセージが定期的に来ます。

それは大抵自分に自信が無くなっている時。

一旦は「私はこうしたいんだ!」
「私にだって出来ることがある!」
「世の中を変えていく!」
と思って何かを始めようとする。

だけど人から批判的なメッセージが来ることがあって、その時は気丈に振る舞うんだけど
だんだん「もしかしたら私には無理なんじゃないか…」と思えてくる。

それでも諦めきれなくてもがいてると、
ある時誰かが励ましてくれたり、
何かのきっかけでまた立ち上がる。

それの繰り返し。

実に人間くさい。

だけど、だからこそ私はそれを体験したかったんだと思う。

本当はとても綺麗なエネルギーをもっていて、人を癒すことが出来るしそこそこ頭もいいのに、こんなちょっとの傷であっというまに立ち止まってしまう。

他の神様からしたら「どうしてこんなことで?」と思うだろうしちょっと滑稽ですらあるかもしれない。

だけど自分のハイヤーセルフからの視点で見ると、弱くて、すぐ迷って、でもまた立ち上がる私が可愛くて仕方ない。

どうやって進んだらいいかまったく分からないから本当に全てが手探りなんだけど、それでも諦めずに新しい道を開拓していく様子が見守っている方もとても楽しい。

本当は自分のために頑張って欲しいのに、
それでも誰かのために頑張ってる。

そうやって自分のことが可愛く思えた時に、
その視点で世界を見ると全ての人間が愛おしく思えてくる。

う~ん…文字にすると陳腐に思えるけど、
とにかくみんながどのくらいのレベルで、
だからこういうことにつまづいてて…
みたいなのがゲームのフィールドみたいに
見える。

戦国BASARAっていうゲームが分かりやすいかもしれない。

みんなそれぞれ頑張って生きてるのが分かるから、
「このままでいい」って思える。

無理に世界を変えようとか思わなくても
「なるようになる」と思える。

 

あなたも、自分が神様だったこと忘れてないですか?

サポートしてくれたら、泡盛草が喜びますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪