オラクルカード制作企画

今までにない形のオラクルカードを作りたい。

そのアイデアが降りてきた。

⚫オラクルカードを買う方への“新しさ”

・今まで無かったジャンルのオラクルカード。
「あるジャンル」について、それはスピリチュアルに詳しくなると1度は憧れる。

有名なんだけど、誰も手を出していなかったジャンル。

今回はそれを手がける許可を神様から貰えました。

・色んな素敵な絵に出会える。
もちろん1人の素敵なイラストレーターの絵だらけなのもいいけど、そのカード自体がイラストレーターカタログになったら…。

違う雰囲気のカードが出ることで、その都度気持ちが新しくなる。

「自分がオラクルカードを作るとしたら、この人にお願いしようかな…」そんな創造も手伝ってくれるカード。

⚫イラストを創る側の“新しさ”

今までは絵の制作依頼を受けて、指定の金額を貰って、それで取引は終了。

下手したら値切られることもあって、取引が終了したらまた次の絵をせっせと描く。

オラクルカード制作の手伝いをしたとしても、取引が終了したら“手柄”はオラクルカード製作者のもの。

有名になるのはオラクルカード製作者。

それっておかしくないですか?

私が考えているのは、カードの絵柄に直接「サイン」を書いてもらうというもの。(絵画のサインみたいな)

その名前で検索すれば、イラストレーターのホームページがヒットする。

解説書の最後にイラストレーターの名前と連絡先を載せる。

そうすることで仕事の依頼が入ってきたり、活動支援を受けられるようにしたい。

「絵を制作者に売って終わり」なのではなくて、時間差はあるかもしれないけど「1度売っただけで後から収入に繋がる」そんなオラクルカードを作りたい。

カードを使われる度に、TwitterやYouTubeで使われる度に、あなたの名前が紹介されていく。

もちろん宣伝するのは私や、カードを買ってくれた占い師。

イラストレーターさんは絵を描いていただくだけ。

⚫ギャラについて。

もちろんイラストレーターさんに無料で描いて欲しいわけじゃないので、クラウドファンディングと自分でも資金集めの努力をします。

この新しい形のオラクルカードにどのくらいの人が興味を持ってもらえて協力してもらえるか。

そこは私の努力次第。

そして、投資する方も制作する方もお互いに納得のいく金額を模索しています。

⚫コンセプト

「白桜のオラクルカード」なのではなく、あくまでも私はチームリーダーで色々調整する人。

白桜+若手イラストレーターさん達
という、対等な関係でオラクルカードを制作する。

私はオラクルカードを出したい。
同時に若手イラストレーターさんを応援したい。
イラストレーターさんの方が有名になっても、それはそれで構わない。

「イラストレーターさんを応援するためのオラクルカード」というコンセプトです。

⚫白桜のホームページに掲載することになりました!

⬇白桜のホームページ
https://hakuo-fukao.com/

オラクルカードが完成したら、サイト1ページを使ってイラストレーターさんを紹介させて頂きます。

こちらはSEO対策済み、専用の業者さんにお願いしているサイトです。

解説書を印刷した後に
・ホームページのアドレスが変更になった。
・問い合わせ先を変更したい。
に何度でも対応させて頂きます。

また、このホームページは長期契約なので今後4年間はサイトが消えることはありません。

(後日アイデアなど書き足していく予定。)

サポートしてくれたら、泡盛草が喜びますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪