見出し画像

人生は山登り

占いでもよく登山に例えてアドバイスをした事があるくらい、イメージしやすいしそれだけ人生は色々なことがあるということ。

私と私の大切な人が登山してるとしたら、全く別の山を登っているか、はたまた相手の状況がほとんど分からないくらい離れて山の表と裏をそれぞれ登っているようなもの。

もちろん登山のための服や道具もしっかり用意して。

だけどここに来て、どうにも身動きが取れなくなった。

メッセージはひっきりなしに来るんだけど、メッセージが来るからといって解決出来るとは限らない。

自分でももうすぐ頂上なのは分かってるんだけど、それでもどうすればいいのか全く分からなくなっていた。

YouTubeの三択リーディングを見たときに、ようやくイメージが降りてきた。

私が今行こうとしているのは、こんな感じのとても険しい山らしい。

どうりであっちをやってみたりこっちをやってみたり、手探りで大丈夫な所を探してるわけだ。

手をかける所も足をかけるところも、本当に一歩ずつ確認していかないと先に進めない。

頭の中は恐怖がチラつく。

こういう時「頂上だけ見ろ」と言うのは簡単だけど、実際にやるのはとても難しい。

もちろん目標には集中するように努力はしてるけど。

「もうすぐゴールだよ」とか
「大丈夫だから!一歩を踏み出して」なんて
メッセージもやたら来る。

言ってることは分かるけど、「事はそう簡単じゃないの!」と反発してしまう自分もいる。

あと、度々「休憩して」というメッセージもくる。

そりゃそうだ。こんな所一気に登ったら下手したら崖下に真っ逆さまだ。

肉体的…というよりは、精神的疲労が大きい。

何せ初めて登る山だから、余計緊張する。

こういう状況が見えてようやく、「焦っても仕方ない」ということと、「それでも少しずつ進まないと、それはそれで危ない」ということも分かった。

今は歩みを止めるのが1番危険。

タイミングを逃すと、進むことも戻ることも出来なくなるから。

いや、「戻る」という選択肢は実際には選べないんだけど💦

•*¨*•.¸¸☆*・゚

それで書いてたら「444」だと。

意味は「天使が沢山いるからそんなに心配しなくて大丈夫だよ~✨」

相変わらずベストタイミングなことで…。

サポートしてくれたら、泡盛草が喜びますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪