見出し画像

【ネタバレ有】ワガママハイスペック 未尋√の感想!

ご無沙汰しておりました。
前回Summer Pocketsの感想を投稿しますとか言っておいて、全然できてないです、すみません。
今回は、最近ついに手を出したエロゲーのことについて書きます。

なぜエロゲーに手を出した?

 まずなぜ今更になってエロゲーなのか?ですが、簡潔に言うと
「サマポケ体験版実況動画見る」→「その実況者が他にも動画出してる!話面白いし、見てみようかな」→「ほう、ノラと皇女と野良猫ハート…?OP曲めちゃ良いやつだ、やったことないけど。動画見てみるか」→「いや面白いな!欲しくなってきたけどエロゲーはハードルが…」→「Switchで体験版あるぞ!やってみよう」→「面白かった!続きが気になる…… よし製品版買おう」

…というような感じです。実況作品2つ出した時点で、わかる方は実況者が誰なのかわかっちゃいましたかね?

ワガママハイスペックを購入

 色々調べているうちに、「まどそふとっていうブランドのゲームは、基本的にイチャラブメインでシリアスな展開が少ない」というのを見つけ、まずはということでSwitchで体験版が配信されてた「ワガママハイスペック」をプレイしてみたところ、どうしようもなく続きがやりたくなり、購入に至りました。
ちなみにまどそふとさんの「ハミダシクリエイティブ」めちゃめちゃ気になってます。そのうち買います!!!(妃愛がかわいすぎる、、、、、)

初見1周目は、完璧後輩の宮瀬未尋√に突入

 当初の希望攻略順は「かおるこ先輩」→「アーシェ先輩」→「兎亜」→「未尋」でした。体験版の時点でずば抜けて大好きだった未尋は最後に残しておきたかったのですが…
私のADVスキルではそううまくは行きませんでした。
途中で2連続未尋イベントが来たあたりで、「あれ…?これはまさか…?」ってなりましたもん。
 とはいえまた選択肢に戻ってやり直すのもどうかと思ったので、そのまま続行し、未尋√クリアしました(CGがあと2枚回収できてないですが…?)
ということで、その感想を書き連ねます。

「先輩」呼びの積極的後輩

 宮瀬未尋は、主人公の後輩の女の子で、老舗洋食屋の看板娘。
明るい性格のムードメーカー的な子。
特筆すべきは、主人公のことを「先輩」と呼んでくること、あと(色々な意味で)積極的なところ。
私個人の話ですが、未尋のこういうところがまさにどストライクなのです。
そんなわけで、体験版終了時点で一番の推しだったわけです。

積極的な未尋と我慢する未尋

 何でも積極的な未尋ですが、一度だけその積極性は影を潜めました。
 交際開始後、思うように自分に構ってくれない主人公に対しての不満を兎亜に相談した未尋は、兎亜の勧めで「我慢」を1週間続けることに。お弁当は一緒に食べず渡すだけ。かおるこ先輩と楽しげに話す主人公に何も言わず一人逃げるように帰宅したり…
でも本来大好きな故ずっと主人公と一緒にいたい未尋は精神的に辛くなってきます。自分の感情コントロールが難しくなってきていたのです。
 そんな時自分を心配して追いかけてきた主人公に、感情をさらけ出して訴えます。ずっと我慢していたこと。本当はずっと一緒に居たいこと。自分は彼女としてやれているのか不安なこと。
主人公はそんな未尋に対して謝ります。そんな気持ちでいたことに気づかなかったこと。未尋がどれだけ自分を好きでいてくれているのかを改めて感じ、「もう我慢はしちゃだめだ」と釘を刺し「自分にならどれだけ迷惑をかけてもいい」と。個人的にこのあたりのお話が好きですね。恋に純粋な未尋とそれを受け止める主人公の会話が心に来ました…

イチャラブ一直線な二人

 あとこの二人、ものすごーく濃密にイチャイチャラブラブしやがって。いいぞもっとやれ。
ワガママに求める未尋が可愛すぎて死ぬかと思いました。キスもHも…
あと、自分は今まで料理上手な彼女ってのにそこまで思い入れなかったんですが、未尋の話を通して読み終わった今、「料理上手な彼女、めちゃめちゃいいやん…俺もこんな彼女が欲しい!自分も料理うまくなりたい!!」って思ってます。エロゲーだからといってそこから学ぶことなど何もないといつから錯覚していた?

濃厚&濃密なHシーン

 キス・フ○ラ・セッ○スのシーンが多いしめちゃめちゃ濃かった。
ていうか、他2つと比較してキスって口だけだしそんなに興奮しないでしょと舐めてました。が。 いやいやいやいややば過ぎでしょ。キスって実質もう致してるのと変わらないのでは。キスの概念をぶち壊してくれやがりました。
うーん、童貞には些か刺激が強すぎる。EDムービー後にもう1戦やるとは思わずビビってしまいましたが(ED後にもう1戦やるって当たり前なのかな?)。
しかもア○○拡張だと?エロゲーのやりすぎだろ。…いやこれエロゲーだったわ。しかもクリア後にシーン回想メニュー見たらおまけシーン追加されてたし!見たいけどまだ見れてないです。絶対エロすぎるでしょ。他の全√終了後に、一番最後のお楽しみに取っておくことにします。
普段は主人公をイジって遊んでくる未尋ですが、Hシーンではめちゃめちゃエロい未尋でした。本当に本当に主人公のことが大好きな未尋がとにかくとにかく素晴らしかったです(語彙力)。

このあとの攻略は?

 実は2週目でかおるこ先輩√に行きたいなーと思って選択肢選んでたんですが、今度は兎亜√に入りました笑
ということで、次回は兎亜√の感想になると思います。
兎亜は義妹ではなく正真正銘血の繋がった実妹のようですね。
近親相姦のタブーという巨大な問題がありますが、個人的にはそれはそれ。
あまり大きな声では言えないですが、私は実妹との恋愛はストライクゾーンです。だって禁忌を犯してるみたいでドキドキするじゃないですか?
ほら、玄姦とかいうパワーワードを生み出したアレもありますし?
※一応付記しますが、あくまで二次元の話ですよ。私を犯罪者予備軍にしないでください

ということで、兎亜とどういう関係になるのか。行くところまで行ってしまうのか…(エロゲーだし行きそう)。
楽しみにしながら読み進めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?