見出し画像

舞台『鍵泥棒のメソッド リブート』

1.27(日) 森ノ宮ピロティホール(大阪)


『鍵泥棒のメソッド リブート』の舞台を観てきました。


会場の森ノ宮ピロティホール
開場前からグッズを買う長蛇の列ができてました


街裏ぴんくさん目あてに行ったのですが、演者さんのお芝居と舞台の演出の素晴らしさに感動。

照明や音楽の使い方、舞台転換などすごくかっこよかった。


ステージはこんな感じ
東京の本多劇場よりキャパが大きいので緊張したと演者さんがアフタートークで仰っていました

映画版『鍵泥棒のメソッド』はU-NEXTで観ていましたが、マギーさんの演出と脚本でガラリとイメージが変わり、笑ったり泣いたり…とても贅沢な時間でした。


初めて舞台で演じるぴんくさんを観ましたが、あの巨体と良い声が舞台にぴったりだと思いました。


街裏ぴんくさんは、漫談家でいわゆるお笑い畑の方ですが、私はこの方の芸をずっと【アート】だと感じていたので、今回のマギーさんからの舞台俳優への抜擢はとても嬉しかったです。

テレビのお笑い番組など短い時間では伝わりにくい芸風ではありますが、他の芸人さんとは一線を画す唯一無二の存在。

ぜひ注目していただけたら嬉しいです。(謎の宣伝)


舞台を観に行くのは、本当に久しぶりでおそらく10年以上前に京都劇場で観た劇団四季のミュージカル以来でしたが、プロの俳優さんによるお芝居はやっぱり素晴らしい。

また、劇場にも足を運びたいと思いました。


パンフレットのぴんくさん
なんか小さくない?笑

おまけ

推し活友だちと食べたランチ🍴
美味しかった♥笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?