そもそもできるの?

こんにちは。ただのサラリーマンです。

今日は雨。
書くことは昔から好きだからいつか書いてみようと思っていたのだけれど
なぜか雨で、家にいて、なんとなく。

寄贈ができないか?
最近ずっと考えていました。祖父母が他界、遠くに2人が暮らした家があるのだけど、このまま放置もできない・・・。
その家の中には、価値も分からないけれども何やら文化財的なニオイがぷんぷんする物がちょいちょい。
これをただの拝金主義の骨董屋に渡すのも、ただ粗大ごみとして処分するのもなんか違う・・・。
もし、文化財的な価値が、あるのなら、寄贈できないか?

そもそもそんなことができるのでしょうか?

なんかできそうな気もするし、あっけなく断られる気もする。
調べてみると、そういった話は何も見ないままお断りされるらしいけど。

とはいえ、こんなことをしてみるって中々経験することもない。
じゃあやってみるだけやってみましょう。というところで某県に問い合わせをしてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?