見出し画像

0円日本一周旅行記ーPart7

熊本市内から天草を抜け、長崎市内に向けて長距離移動をした昨夜でしたが今日は長崎市内に入り先輩に飲みに連れて行って貰ったり、飲みすぎて記憶があやふややったりと旅の中で1度目のべろべろになります。笑
ということで長崎編です!



大雨の夜も明け、先輩の居る長崎市内に向けて再出発したボクでしたが長崎市内まで1本で行ける国道沿いまですぐに出れたので諫早市からは1台で長崎市内まで行けました。
朝の通勤時間というのもありヒッチハイクは難しいかなと思われたんですけど、たまたま朝のドライブに出ていた方に乗せてもらい、市内突入です。

画像1

路面電車が走っている町はいくつかあって、広島が個人的には有名なんかなーと思いますが、他にも長崎・熊本・鹿児島…と結構いろんなところで走ってますね。大阪もあるし京都や滋賀もあったなー。函館とかも走ってますよね。東京もこの前世田谷の方で見ましたね。
路面電車が走っていると町の見え方が一気に独特に感じられます。これだけ大きい道路に面して走っている路面電車は尚の事です。

ということで長崎に居る先輩と合流するまで少々時間があったので、1人で町をぶらつきます。

画像2

出島への入り口に架かる橋はちょっと前の新建築という雑誌に載っていたやつだったので見れて良かったです。かなり綺麗な橋でした。(出島は入場料がかかる為入れず。)

さて!ついに先輩と合流するために長崎の中華街へ向かいます。横浜も神戸も中華街はなんだかんだで混みあってますねーー。活気があっていいのかな。人が多い所あんまり好きじゃないけど中華街は楽しいっすねぇ。

画像3

先輩と無事合流し、飯を食わせてもらいました。本当に感謝です。この日はずっと先輩が奢ってくれてめちゃくちゃ長崎を楽しめました。めちゃくちゃありがとうございました!!!

中華街で飯を食った後はアーケード街に流れてコーヒーとたばこを嗜み、その後に街ぶらしました。広場でウクレレ弾いたり日向ぼっこしたり楽しかったぁ。

画像4

その後は夕方から焼き鳥屋さんで飲み始めて、語らい、酔い、喫煙し解散かなーと思われたのですが目の前に韓国料理屋さんがあり、先輩が「ちょっと行こか。」と一言。
このお店がまた素晴らしくて、素晴らしくて。
お母さん一人で切り盛りしているお店だったんですがお肉とかめちゃくちゃ美味くて、お母さんの話も面白くて。孫みたいに可愛がってもらいました(笑)

画像5

そして途中からお店に入ってきた女性二人組の方たちと合わせて5人でめちゃくちゃ盛り上がって最終その女性の方の家に泊めていただきました(笑)
風呂とか洗濯までさせていただいて(笑)

めちゃくちゃ助かったし楽しい一晩でした。最後の方酔っぱらいすぎて記憶あんまりないけど。チャミスル何本飲んだんか分からんし、焼酎とかもサービスで出してくれたりしてたから本間にべろべろでした。次の日もちゃんと二日酔いなりました。(笑)

一日だけだったとは思えないくらいに濃い長崎だったのでみんなと別れるのが寂しく思えました。が、次は鹿児島が待っています。次の日の朝にみんなとお別れをして、またヒッチハイクを開始しました。

丸一日をかけて一気に鹿児島まで降りていきました。高速で一本なので意外とすんなり鹿児島のフェリーターミナルまで行けたんですが、距離も結構あるのと二日酔いなので結局その日は夜になっちゃって、そのままフェリーターミナル近くの公園で野宿しました!野宿って意外と気持ちいいんですよね。この時くらいからちょっと野宿にハマってきてました。(笑)

ということで、めちゃくちゃ楽しませてもらった長崎も抜けて九州も折り返しです。明日は鹿児島編です!桜島をメインに回ったのですが、天気にも恵まれて一人旅を漫喫しました。詳細はまた明日です!楽しみにしててください~。


10日目終わり。(4月11日)
所持金:2500円(前日比-500円)食費
移動した都道府県数:9(兵庫、岡山、広島、島根、山口、福岡、熊本、長崎、鹿児島)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?