見出し画像

0円日本一周旅行記-Part2

人生初の野宿がほぼ寝れず、体力的にも割としんどいなか二日目が始まりました。二日目は岡山に住んでる友達が泊めてくれると言っていたのでそこを目指しました。

言うても姫路から岡山なのでそんなに距離はなく、とりあえず吉備SAを目指しました。姫路城さっと見てから近くの高速のインターチェンジへ歩きます。ICの手前で行き先を書いた段ボールを構えて待つってのは割と定番のやり方で、今回の旅行中も多用しました。それで吉備SAにたどり着いたわけですが、そこからの細かい移動が結構難しい。

画像1


友達の家の近くまでヒッチハイクで行きたかったので、とりあえず吉備SAから歩いて大きい道路にて段ボールを構えます。これがかなり苦戦しました...

1,2時間ですかね、それくらいやって何とか友達の家の最寄り駅にたどり着いて二日目ゴールという感じでした。岡山のおいしいもん奢ってもらって(黄ニラやホルモンうどん!)晩酌もさせてもろて感謝感謝です。

画像2


体力も完全に回復して3日目に入りました。3日目は岡山の友達が連絡してくれて広島の友達が泊めてくれるとのことだったので広島へ向かいました。
途中時間もあったので倉敷を観光してからの広島入りです。

画像3

以前オンラインゲームで知り合った大学生の子が広島に住んでいて時間が合ったので夜までその子と遊んで、なんと3日分くらいのご飯を買ってくれました。年下にめちゃめちゃ奢ってもらう24歳でした...本間感謝です。

まぁ言うても広島は何回か観光に来ていたので、平和公園をプラプラとして時間をつぶしてました。

画像4


その後泊めてくれると言っていた友達と合流してまたまたご飯と広島の酒をご馳走になりました。ほんと沢山奢ってもらって、自分も返せる時に返したいと強く思いました。今はお金じゃ返せないけど、その他のもので還元していきます。そのうちおカネでも...(笑)

画像5


泊めてくれた人は高校の同級生で、話すのが久しかったので色々と楽しかったです。また話ししたいなぁ。

さて、4日目は今まで行ったことのない島根県に北上する予定で友達と別れました。広島から島根という、大きい都市からやや田舎の地域への移動。ヒッチハイクを考えるとやや難易度が高い移動になります。無事たどり着けるかな~と思いながらインターチェンジへと歩きました。


3日目終わり。
所持金:0円
移動した都道府県数:3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?