優しさのブーメラン

はじめまして!建築学生のすずきしんです!

今回は母親からの言葉でずっと心に刻んでることを共有したいと思います!

人に優しくしなさい

これはお母さんに小さなころ言われていた言葉で、皆さんも絶対に一度は聞いたことがあると思います。

なぜ優しくしなきゃいけないの?

幼い頃の私はなんで人に優しくしなきゃいけないの?と質問をしました。

母は質問に対してこう答えました。

「その人にした優しさは、その人から返ってくるとは限らないけど、いつか必ず周り回って自分に返ってくるんだよ。」

私は人に優しくすることは、自分に優しくすることと同じことだと思っています。

みんな一度はなんでこんな奴のために、、とか思ったことがあると思います。

そんな時は結局自分に返ってくるから、いっか笑という気持ちで、優しくしてあげてください。

返ってくるのは優しさだけじゃないかも?

周りに優しいあなたが本当に困った時、きっと優しくした周りの人が手を貸してくれるはずです。

人は誰しも1人では生きていけません。

多くの人が支え合って生きています。

優しくされたら、その優しさを他の人にも分けてあげてください。

優しさのブーメランを投げた分だけ必ず返ってくると信じて。

最後に

読んでいただきありがとうございます!

今回は自分が持っている大切なマインドを共有させていただきました。

実は悪いことのブーメランもあるので、そんなものは投げないようにしましょう笑

仮にイジワルをされたら、あいつはきっとどこかで痛い目に遭うから大丈夫や!くらいに思っておきましょう!

それではまた次回のnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?