明日、今日よりも。

あっ、ども。はじめまして。

私です。

この度初めてnoteを立ち上げた者です。

というのもやはり中々Twitterの文字数じゃ愛を語るには足りなさすぎるということで立ち上げてみました。

えっ、、、何の愛を??

それはもちろん、、、

私がかれこれ中学3年生の頃から愛してやまないGReeeeNのことです。

そもそもGReeeeNって??

そう仰る方もいらっしゃるかも知れません。

大丈夫です、ゆっくりお話させていただきます。幸いにもここはnote。Twitterではありません。

GReeeeNとは福島県は郡山市の大学で出逢い、結成された4人組のボーカルグループ。

リーダーのHIDEさんnaviさんは1999年に東京の予備校にて出逢います。

そして2002年に郡山の大学へ進学し、そこで同級生の92さんと出逢い、それからちょっと後にSOHさんと出逢います。

あっ!!!!!この辺のお話はGReeeeNの実話をもとに書かれた小説、『それってキセキ~GReeeeNの物語~』(著:小松成美さん)に書かれておりますので、是非、ご購入くださいませ。

彼らがどうしてGReeeeNなのか。

どうして歯医者じゃなければならなかったのか。

福島で過ごしていた4人があの日あの時をどう生きたのか、それが全て綴られています。

私個人的な見解ですが、こちらの小説、名前以外全部真実だと思うんですよね、、、

4人????GReeeeNってそんなに居るの!?

分からないでもないです。

ちょっと聴いたことあるよー!という方はもしかすると、4人、、、??と思われる方も居るかも知れません、、、

ですので!!!!ちょっとばかしそれぞれのお声の違いでもお話させていただければと思います!!!!

せっかくnoteだからね!!!!

まずはリーダーのHIDEさん!!

こちらは皆さん聴き慣れたあの声がリーダーのHIDEさんです。

例えば皆さまご存知の『キセキ』でしたら、『明日、今日よりも好きになれる』と歌われている方ですね。

愛唄』でしたら、あの印象的なフレーズ『ねぇ、大好きな君へ』と歌われている方です。

まだピンと来ないよーという方は色々聴いてみちゃってください!!

聴き馴染みのあるあの声がリーダーのHIDEさんだと思われます!!!

そしてnaviさん!!

先ほどにも例に挙げた『キセキ』ですと、『例えばほら 明日を見失いそうに 僕らなったとしても、、、』という部分を歌われている方です!!

そして『愛唄』ですと、ソロパート自体は無いのですが、『愛を唄うよ』という部分で低音のHIDEさんnaviさんがハモっているカタチになっております。

2018年にリリースされた『うれD』というアルバムより、『僕の唄』では、ほとんどがnaviさんによる歌唱ですので、もしよかったらお聴きくだされ。

君の好きな人を僕は知ってる 僕の友達のあいつでしょ

聴いたことのある失恋ソングとはちょっと違う、失恋ソング。

naviさんの声を嗜むのと同時に是非聴いてみてくだされ。

続いては92さん!!

あの、、、むちゃむちゃいい声なんです。。。

イケボという言葉がぴったり当てはまるくらい、めちゃめちゃイケボなんです。。。

皆さまご存知、、、でしょうかね??な『オレンジ』さんの落ちサビと言うのでしょうか、『ああ わかんないよ 何回も君を追いかけ駆け出した』の部分をメインで歌われている方です!!

存じないよーという方は是非一度お聴きくだされー!!!!

映像としましては『4:00』辺りの部分からとなっております、一度聴いてみてください、、、めちゃめちゃイケボなのです、、、

そしてもう1曲ご紹介させて頂くのならば、2015年に流れていた『はたちの献血』という、フィギュアスケート選手の『羽生結弦』選手が出演されていたCMをご存知でしょうか??

こちらの『ビリーヴ』という曲の冒頭、『今 目の前の景色を見渡してみる 思い焦がれたいつかの僕が見ている』という部分を歌い上げているのが何を隠そう92さんです。

ライブツアーでは『思い焦がれた少年の僕が見ている』という表記になっております。

強くなりたい時、まっすぐな自分の気持ちをもう一度思い出したい時、是非聴いてみてください。

最後にSOHさん!!

先に紹介しました『ビリーヴ』という曲の2番の冒頭、『いつか憧れた自分を見失わずにいたいのに 気付けば 僕らは弱い時もある』という部分を歌い上げているのがSOHさんです。

優しい低音ですよね、、、

そして、2018年に大ヒットしたドラマ、『義母と娘のブルースの主題歌、『アイノカタチ

実はこちらの楽曲、作詞作曲がGReeeeNで、フィーチャリングでHIDEさんが参加されているんですねー!!!!

そして、その楽曲をGReeeeNがセルフカバーしたものがあります。

優しく生まれ変わったアイノカタチ。

一度じゃ足りなかったら、何度もケンカしたらその分だけ、何度も『あのね、大好きだよ』と語りかけてあげてください。

長くなりすぎた気がしますので、今回はこの辺で!!!!

ということで、長々と書いてしまいましたが、、、読んでくださった皆さま、いかがでしたでしょうか??

『GReeeeN大好きー!!!!』という方には「もっとこの曲紹介してー!」というのがあったかも知れません、、、

申し訳ございません、、、

1番最初の記事ですのでお許しくださいませ。。。

ということでこの辺で失礼させていただきますー!!!!

いずれ私の好きな歌詞とか紹介させてくださればと思います、、、

星影のエール、好評配信中!!!! & もうすぐはつばーい!!!!!!!

昔々の人々は、星明かりを頼りに道を歩みました。

今という時代、あなたの今の姿は誰かの生きる意味に繋がっています。

そして繋がった先の誰かの生きる意味は、きっと誰かの生きる意味になっています。

そうしていつしか互いに贈り合う『エール』のカタチが、歌になりました。

生きてるひとりひとりが、誰かにとっての『エール』です。

愛する人よ 親愛なる友よ

星影に響くはエール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?