オーバードーズ(OD)とは

医薬品を、決められた量を超えてたくさん飲んでしまうことを指して、「オーバードーズ」と言われています。 特に最近、かぜ薬や咳止め薬などを、かぜや咳の症状を抑えるためではなく、感覚や気持ちに変化を起こすために大量に服用することを指して、「オーバードーズする」「ODする」などと言われています。

と、調べれば出てきますが…そんなこたぁ知ってるよ!
それよりもODすることによってどんな事が起きるか教えてほしい方に読んでもらいたいです。
※私の場合睡眠導入剤(以下眠剤)をODしています。


自己紹介

初めまして。 あるしぇふと言います。
一応働いている30半ばのおじさんです。
学生時代からどちらかというと一人のほうが好きな奴でした。
パソコン弄ることやネトゲが好きでネットの友達の方が多かった気がします。
現実だと取り繕わないと生きていけないので、ここには自分の心のままを綴っていきます。




眠剤に出会うまで~高卒後~

就職してお金を貰って休日は遊ぼうと考え、高校卒業後に就職をしました。
我が校から数人そこで働いているよと教えてもらったのもあり決定。
その当時は福利厚生がいいよ(当時福利厚生とはなんぞや?と思ったいた)と先生や親、就職先の面接官が言っていたので何も考えず良いところなんだと思ってました。
3交代制の仕事で寮があり社食、運動場、スポーツクラブがあるということは高校に来た求人や面接に行ったとき聞きました。
給料は基本給16万くらいだったかな?
それに交代手当やなんかいろいろ手当がついて22.3万くらいになるというのも聞いていました。
当時の私は若かったのもあり学校の無い日は徹夜でゲームしていたので3交代というものには特に気にならず働けるなら良かった~という感じでした。
染色工場 土日休み 交代制(夜勤あり) みたいな条件だったかな?




眠剤に出会うまで~異変?~

入社して3ヶ月くらいは8時~17時で作業になれてもらうという感じだったと思います。

そこである程度機械を任せられるようになると交代勤務の始まりです。

交代勤務が始まると何故か毎回土曜出勤させられていました

当時はそこに不満も無く、バイトもしたことない学生上がりだったので、

働くってこんなものかぁとしか思っていませんでした。

しかし徐々に私の心にモヤモヤとしたものが出てきたのです。
遊ぶために働いてるのに休み日曜しかないやんけ!!
一日中立ち歩く仕事なので日曜に遊びに行く体力も気力もなく、夜勤の場合日曜の夜に出勤しなければならない為夜勤の週は実質休みなし
私の働いていたところは1週間でサイクルが変わる工場でした(夜勤朝晩遅番の順)
4月に入社して初めての夏、5人1班に入り仕事以外の事も覚えないといけないので必死でした。
みんなが有給とらないので取り方も分からない状態です。
ネトゲが趣味だったのでなんだかんだ時間をみつけて遊んだり課金したりして過ごしていました。
2年目の夏
所属する班が変わっただけで仕事内容は普段通り。
流石に体も慣れていて疲れることはほとんどない状態でした。
そして迎えた2年目の夏!
6月くらいから暑い熱い!
夜勤から帰ってきて少しゲームして12時~18時くらいまで就寝というサイクルをしていました。
当時の我が家にクーラーなんてものは存在しませんでした笑
窓開けて扇風機で寝るという昭和スタイルをかましていました笑
そうすると徐々に異変が起きてきました
暑いし、セミうるさいし、全然眠りにつけないぞ・・・?
どんどん寝つきが悪くなり体の疲れも取れなくなり仕事にも影響が出始めてきました。



ついに眠剤に出会う!

母親が肩こりと神経質なところもあってちょっとした車の振動で家の扉がガガタする音が気になりはじめ不眠っぽくなり、内科でデパスマイスリーを貰ってきました。
絶対にやったらダメですが、親から少し分けてもらい私も飲んでみました。
マイスリー5mg1錠飲んで布団に入ると…
ぐっすり寝れるではありませんか!!
当時の私はガラケーを使っていて電話かメールぐらいでしか触らなかったので寝る前にスマホをいじるとかケータイをいじるっていう習慣はありませんでした。
一度その効果を実証したら自分で内科に受診してもらうしかありません。
夜勤終わりに病院に予約して30日分貰ってきます。
そこから私の眠剤人生が始まるのです。(まだODはしてませんw)


以上が眠剤への出会いまでです。

次は初めてのODについて綴ろうと思います。
下の記事に続く




拙い文章ですが自分の経験談を文章にしています。 少しでも面白い、続きが読みたいと思っていただけたらサポートの方よろしくお願いします。