見出し画像

【金星のプレリュード】全曲レビュー!その2【FOLIAドルオタ部】

みなさんこんにちは〜!FOLIAドルオタ部です♪
本日はCOLO'さんのアルバム全曲レビュー、後半🌟
今回もぜひ見ていってくださいね!もちろんお手元にアルバムのご用意も忘れずに♡


まずは初回盤Aに収録のユニット曲!


レディ・ジェラート(鷹城琉衣&椎名亘)


作詞:駒野隆之 / 作編曲:房一
ジェラートのように甘くて、でも少し冷たい⁉️恋人のことを歌ったジャジーな曲♡鷹城さん椎名さんのリリカルな歌声が素敵!ハモリが上下どんどん入れ替わるのがさすがメインボーカルのお2人って感じですね!


満員御礼[FULLHOUSE](神龍之介&神凪大我)


作詞:NORA / 作編曲:NORA
タイトルは「満員御礼」と描いて「FULL HOUSE」と読みます!斬新!重めのビートに乗せて短いソロパートを繋いでいくスタイルの曲で、サビではガンガンコールを入れられる箇所もあります!ライブ披露が楽しみすぎる〜!!


幽棲まう窓辺(進藤司&明日美樹里)


作詞:RIKE / 作曲:RIKE / 編曲:進藤司
まるで一編の小説を読んだかのような重厚さ…!ストーリー性の強い歌詞と、ダークなのにどこか神秘的なサウンドはまさにRIKEワールド全開!お二人の透き通ったハーモニーにもうっとり✨夏の終わりを感じました。


そしてこちらは初回盤Bに収録のソロ曲!

ミルククラウン(明日美樹里)


作詞:MC.CRAPER 明日美樹里 /
作曲:MC.CRAPER / 編曲:房一
アーバンプロモーション所属の中須賀さん(MC.CRAPER)からの楽曲提供‼️FAS屈指のラッパーコラボにいとかも感激🥹明日美さんらしく、ポップでエキセントリックな楽曲に仕上がっています。牛の鳴き声のエフェクトが入っていたり遊び心もいっぱい🐮♡


B.U.T.(神凪大我)


作詞:LEO / 作編曲:LEO
「『でも』?『だって』?お前の言い訳なんてきかないし興味もない」という非常〜に神凪さんみ溢れる楽曲!LEOさん、神凪さんの理解度が高い…!😂トラップ系で全体的なテンションは抑えめですがサビでは思いっきりB.U.T!!B.U.T!!と叫びたくなります!


Stay Blue(進藤司)


作詞:Sanagi / 作曲:Sanagi / 編曲:進藤司
「哀しい」や「痛い」ってネガティブな感情に受け取られがちだけど、時には救いになったり、裏返すとまったく別の意味を持っていたり…「傷ついたままの僕でいい」という歌詞が特に印象的でした。進藤さんの繊細だけど真っ直ぐな歌声にぴったりな曲です。


ephemeral(鷹城琉衣)


作詞:平林未来 / 作編曲:RIKE
タイトルは「儚いもの」という意味。なんと作詞は脚本家の平林未来さん‼️詩的で情感溢れる歌詞と鷹城さんの表現力が合わさって思わず涙が…🥲儚くて、壊れやすくて、取るに足らない小さいもの…そんなものたちに想いを馳せたくなります。


秋めきWARMER(椎名亘)


作詞:椎名亘 / 作曲:椎名亘 / 編曲:NORA
アルバムでは恒例の椎名さん自作曲ですね!新しい季節へのワクワクや何気ない風景の移り変わりを瑞々しい感性で描いたロックサウンド。これを聴いた皆さんも秋が楽しみになるはず♪あと食べ物の名前がたくさん出てくるのでもれなくお腹が空きます!🍠🎃


スリーピー・アフター(神龍之介)


作詞:房一 / 作編曲:房一
初回盤Bでは締めの一曲となるこちら。タイトルだけ見てまったりした感じかな?と想像していたら、少し不穏さがあって癖になるメロディーラインとギターがカッコイイ痺れる楽曲でした!✨危うい色気と力強さのあるボーカルで、いつもと違った雰囲気の神さんが楽しめますよ〜!



以上、全22曲レビューさせていただきました!
素敵な個性に溢れた楽曲ばかりで、いとかは「感想が書ききれない〜!」と終始血涙を流しながらこれを書きました😭

なので皆さんぜひ実際にその目で!その耳で!!『金星のプレリュード』を楽しんでくださいね♪

ではではっFOLIAドルオタ部でした〜!
またお会いしましょう♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?