見出し画像

ワンド3 訪れた場所でしたいこと

ワンド3は、ワンド2からのSTEPUP。ワンド2で訪れた場所でしたいことです。その場所でどんな人生を創造して楽しみますか?

睡眠するのがもったいなくなるくらい楽しい人生を想像して創造する。ほんのちょっとでギュと睡眠を取れたらいいのにって強く思えるほど、ときめく日常を過ごすこと。楽しくない環境であっても自分が存在することで楽しくできるような人間性を創り上げる。

どんな人間と一緒ですか?

スピリット主義で生きていて毎日を楽しく生きている人。私の人生にポジティブな影響を与えてくれる人。一緒に過ごして楽しい。これまでの”友人”的カテゴリに居た人であっても友達ではなくなる。

×その逆
汚い/臭い/不衛生/言葉遣いが丁寧で無い人。嘘をつく人。誰かを支配したい支配されたい人。性的に堕落している。いつも悪口や愚痴を言いまくっている人。誰が嫌いとかばかりそうゆう話ばかりする人。下ネタを話す人。薬物に関わっていて人に勧めたりする人。学ぶことに喜びを感じない人。他人の権利を侵害する人(勝手に憑依して離れない/身体を勝手に動かす/身体を勝手に触る)。たとえ、手だけであっても許可なく触ってくる人。親しくもないのに馴れ馴れしくプライベートに踏み込んでくる人。価格安いからと言って電気やガスなどの光熱費を無駄に浪費する人。日常的に運動などしない、身体メンテナンスしない人。たばこを吸っていて、お酒を飲み過ぎる習慣がある人。礼儀を重んじるということをしない人。コミュニティ内においてお手伝いしない人。お手伝いしたら何かが手に入ると思うなど見返りを求めてしまう洞察力の無さを恥じない人。真剣に真面目にやっている人を批判したり侮辱したりする人とその集団。人の話を聞かないままに決めつけているのに決めつけていることにすら気付けてない人や集団。

こんな人生を創造したくない。

勉強を楽しめない人生。オシャレを楽しめない人生。面白くない人との関りばかりがある人生。欲しているものが手に入らないと思ったまま生きていくこと。理想実現と関係ないことに時間を使うこと(無視や拒絶した方がいい対象を安易に受け入れること)。生活態度を崩すこと/不摂生をすること。汚いことば使いで話すことをしたくない。他者や僕や世界に危害を加えること。迷惑を掛けること(静かにしないといけない場所でうるさいなどから派生すうる全て)。他者や僕や世界に名誉が穢れること。消費者金融などの法外利息による借金。病気の全て。


それを実現させるためにすること。

―― そのための行動 ↓↓↓
自分に正直になって楽しいなって思うことを探してしていく、又は想像して創っていく。何かに触れた時に感じる0.001秒の直観的ときめきを大事にして生きられる人生を創造したい。

―― それを阻むもの ↓↓↓
思い通りに行動するのが怖い。人と親しみ合うのが怖い。本当に出来るのか不安。想像力不足。

―― 改善するために ↓↓↓
何らかのWORKする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?