見出し画像

しあわせになあれ

🌈にじいろセラピー体験報告No.6
Iさん

天徳寺さんの絵本かふぇに、よく息子さんといらしてくださるIさんが体験に来て下さいました。


描く前はどんな風に描こうか悩んでいるように見えましたが、実際描き始めると心の赴くままに筆がスルスルと運ばれて…🖌️
いろいろなイメージと色、形が繋がり、次から次に言葉が出てきて素敵なお話を沢山聞かせてもらえました✨


直感やインスピレーションを大切に日々を過ごされていてるlさん。
また、ご自身の体験からも感じた悲しみをなかったことにせず、忘れずに胸に一緒に持って進んでいく絵本の紹介や、何十年ぶりに手元に戻ってきたお父様からプレゼントされたピアノで練習している「しあわせになあれ」という歌の話など、大きな目に見えないものに守られながら繋がりの中で幸せを感じている「今」を自由に表現して下さいました✨


みんなみんな、「しあわせになあれ」💫
ご参加下さりありがとうございました💕
.
.
.
.
【Iさんのご感想】
今日は、にじいろセラピー😃
ありがとうございました♥
話も、色を重ねるうちに、自然に出来てきて。
幸せ感満載の色で、音符🎶や母の笑顔や関わる生徒たちの笑顔が浮かんでくるので、不思議な感覚を味わえました。
最近「あ〜。こんなことをやりたいなぁ~。」と思っていたら、どんどんそんな人達とご縁ができる事が多く。
問題に感じる事や停滞してる事が起きても、何かしらそこから浮き上がる事が出来ていくことができる様に想います。
そんな、守られてるステキな繋がりに気付いて、ますます幸せになれました。
その幸せな認識を得る機会を与えて頂いて、ありがとうございました😊
周りの人達の助けに、感謝です~♥



#arch
#にじいろセラピー
#アートセラピー
#ぬらし絵
#にじみ絵
#しあわせになあれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?