見出し画像

今の自分に必要な色


2024.5.12(日)
絵本かふぇ@天徳寺
ぬらし絵体験会


今回も小さなお子さんから小学生、大人の方まで
体験してくだいました✨


元気いっぱい紙からはみ出す勢いで描いてくれる子☺️


必要な色を必要な場所にそっと置いていく子😚


ゆららゆらゆら、じっくり時間をかけて描く子😊


丁寧にイメージして描く子😌


大人の方も「芸術センスないんだよ〜」と言いながら自由に生き生きと楽しんで体験して下さいました✨

出来た作品に良い悪いの評価はありません。
誰もが今のご自身に必要な色を選び筆を運んでいます。

特に小さな子供たちは知っていますね😉
できるまで筆をぐるぐる🌀させることもありますが
そこに迷いはありません。
その時が来るまでじっと見守っていると、色と遊んで十分に満足した顔を見せて

「できた!」

と、言います😊
そして、色の世界をたっぷり楽しんだら
次の遊びの世界へ💫


今回も沢山の感動を受け取りました✨
足元の悪い中、お越し下さりありがとうございました。

次回の絵本かふぇは6月16日(日)です☺️



#ぬらし絵
#にじみ絵
#絵本かふぇ
#天徳寺
#arch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?