見出し画像

🌈にじいろセラピー🌈


ぬらし絵は2回目の体験になる方が
ご参加して下さいました✨

一筆一筆、丁寧に筆を進めてじっくり
味わっていかれる中で、今の心のままが
素直に表現される過程を一緒に体験させて
もらえてとても感動しました✨

今、彼女の中にあるテーマ。
それを知りたい、でも怖くもある…。
ひとつひとつ扉を開いていっている最中
なのかもしれません。

筆を描き進める内に…やっぱり知りたい!
という気持ちが光になって現れて
波のように伸びていく…。
最後に光の色が足りなくて違うところにある
光の色を持ってきました。

そんな風に他の場所から持ってこれるくらい
沢山の光を持っているのに自分には「ない」
と思っていた彼女。
いやいや、沢山持ってるよ!
「ある」を探してみよう🕵️




【具体的な「ある」の探し方】
今日ここに来るまでに赤い車見た?
「見ました!」
じゃあ、青い車は? 
「青い車はないですよ」 
そうだよね、最近青い車って見ない気がする…。
でもそれは、青い車が「ない」世界に住んでいる
からじゃない?帰りに青い車を探してみて。
きっとあるよ🚙😉


その後、帰りに3台の青い車を見つけたと
報告してくれました😊
「ある」世界にはあるよね〜✨✨✨
あるとわかった途端、沢山の光が目に入って
くるようになります。
それは、今までも既にあったんですけどね。
寒い中、ご参加下さりありがとうございました❄️



🌿Yさんのご感想🌿

絵の具のお皿から私に飛び込んできたのは
黄色でした。
何を描こうか。黄色を真ん中に置いてみようと
思いました。
黄色を取り囲むように赤と青を置きました。
どう描いていいのかわからなくなったけど
じゃんこさんがヒントをくださり
筆を進める事ができました。
濃い色を描くのは勇気がいりましたが
ぽとりと落ちた一雫が美しく
ひろがっていく姿に感動し
氣がついたらどんどん自由に
表現することが出来ました。

きっと今までの道のりも迷った時は
その都度ヒントをもらって、
ギフトを頂きながら歩いて来ていたんだな
と思いました。
今まで出逢ってきた形のあるもの、ないもの、
全ての存在から頂いたひかりが、わたしの中に
あるんだと氣づきました。
ここに確かに在るひかりを大切に
また進んでいこうと思いました。



#にじいろセラピー
#アートセラピー
#ぬらし絵
#にじみ絵
#arch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?