見出し画像

LINE公式の値上げで思うこと

LINE公式アカウントが来年6月に値上がりしますね。

私のまわりは、みんなわらわらしています。
みなさんはいかがですか?

確かに今回の値上げというか
配信数の数量制限は、イタイですよね。

フリープラン(無料)で1000通 一斉配信ができていたところ200通。

ストアカのLINE公式の講座では、
「100人のリストさんに10通送れます。」と説明していたのに
「100人のリストさんに2通しか送れません。」となってしまします。

2通ですよ!
これは辛い

私の好きな言葉に「ピンチは誰かのチャンス!」

確かにLINE公式のリスト数にすごくこだわっていた人は、大変ですよね。
でもそのリスト
生きてます?
死んでますか?

登録はしているけど見ていないリストさんに
有益情報を流すのはもったいない!

ここで、リストを見直してみるのもいいかもしれませんね。

反応があった人だけに配信をするのもいいですよね。
LINE公式アカウントでもタグ付け機能あるようですが、
プロライン やLステップは簡単にタグ付けができるのでおすすめです。

Instagramでもそうですが、
広く大量にファンがいるカリスマ的な人よりも

これからは少なくても濃いいファンがいる人が有利になっていきます。

6月までにLINE公式を見直してみたら?
ストアカのLINE公式の講座でも相談にのりますよ!


今回のLINE公式
今、LINEは日本では8,000万人以上のユーザー
それまでは無料で使わせておいて、
ユーザーが多くなって、なくてはならない存在になった時に
値上げなんて、マーケティング戦略的にうまいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?