DAY19 チェコ・プラハ(デイオフ)

今日はDaiki、TJと共にプラハ観光予定。前日バーに行って朝帰りして来た奴らが寝だしたころ、そろそろ起きて準備しだすかな、とベッドの中で考えていると、なんとバスが動き出す!えっ?今日は1日プラハにステイして翌朝出発のはずなのに!?まさか移動してしまってプラハ観光できないのでは…と嫌な予感。ドライバーのヨギに聞くと、別の駐車場に停めに行くとのことで一安心。起きてきたDaiki、TJもベッドでバスが動き出したのに気付いたらしく、「あぁ、プラハのオフがオワタ…」と思ったらしい(笑)。ただし安心するのは早かった!朝の渋滞にハマりやっと駐車場に到着したらバスの電源が取れないと言う!電源が取れないとバスを停めておけないので、もう一回会場に戻って電源をトライしてみて、ダメだったら翌日のオーストリア リンツまで移動かも…。祈るような気持ちでさっきまでいたFuturumに戻り、もう一度電源を繋いだら、無事に電源確保!この瞬間翌朝までプラハ滞在が決まりました!

画像11

Futurum周辺の街並み


さっそく3人で行動開始!まずはプラハ城へ!途中の坂道で日本人のご夫婦に遭遇し、しばらくお話ししながら進む。

こんなガラの悪い2人に優しく接していただきありがとうございます。

画像11

奥に見えるのがプラハ城

画像9

高台にあるプラハ城からは、プラハの街並みが一望できます。


手荷物検査の後にプラハ城内に進み、聖ヴィート大聖堂へ!想像以上の壮大さに、3人ともおかしいテンション(笑)。

画像8

画像3

画像11

凄すぎてテンションがおかしくなりました笑


そして、来た道を戻り、次はカルレ橋を通って旧市街の方へ。

画像7

画像10

カルレ橋の上では大道芸人や露天商、ミュージシャンがたくさん


ここでハンバーガーの昼食をとり、僕はあらかじめ予約してあったタトゥースタジオ、Magic Tattoo Studio Prahaへタトゥーを入れに行きました!

2人は別行動の予定だったけど、後で合流するの難しそうだし、タトゥースタジオ見に行きたいとのことで結局一緒にスタジオへ。タトゥー入れてる人は分かると思いますが、人が入れてるのを見ると入れたくなるもので、DaikiとTJも「俺らも入れちゃう!?」とずっと話してたけど結局入れませんでした(笑)。


タトゥースタジオの後は旧市街広場の辺りへ。17時ぐらいにはもう暗くなってくるのですが、この広場がクリスマス仕様にライトアップされていてかなりキレイ!ここでホットワインに挑戦してみたらかなり美味しい!

画像4

画像5

ここで飲んだホットワインが美味いしすぎて、帰国後もハマりました。


ほろ酔いになったところで夕食探し。アジアンヌードルのお店があり、寿司やカレーなどもありそこで夕食とビール!
バスの辺りに戻ってきて、近くの店で夜食を買い込み濃いデイオフが終了。20キロ近く歩き回ったかもしれない。この旅初の丸一日観光できたデイオフでした。

画像6

買ってきた夜食をバスで食べる!


明日はリンツ!

Day20 オーストリア リンツ編へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?