DAY13 スイス・アーラウ

朝起きたらもう会場は開いてて、中には朝食も準備してある。イギリス、フランスではなかったけど、その他の国では会場で朝食、夕食が出るので助かります!そしてこのKIFFで朝食にあったパンがこの旅1番美味しかった!少しゆっくりしてから搬入。後で判明するのだが、この時搬入の為にドライバーのヨギがバスを動かした時に建物の屋根に接触し、バス右側のガラスが割れる事件が!これが後々騒動になるのですが、この時はまだ誰もガラスが割れていることに気付いてないのでした…。

サウンドチェックの時に今日はチケットが前売りで350枚売れてて、当日を入れるとソールドアウトかな、という話を聞いてテンション上がる!サウンドチェックも無事終えて、みんなで夕食を囲む。なんか部活の合宿みたいな雰囲気で、こういう時間があってどんどん親密になっていきます。

画像5

画像6

久々の米にテンションあがる2人


オープン前には外にはたくさん人が集まってきている。HNIBのライブスタート時にも既にお客さんいっぱい!リヨンがキャンセルになり、思わぬ形で2日間空いてしまったので、たった2日間なのに久しぶりのライブに感じました(笑)。

画像1


ライブは無事に終わったけど、バスには新たな問題が…。交代したドライバーのヨギとPALISADES達がどうも合わないらしく、ずっと影で不満を言い合っていたのですが、この日ついに爆発し、PALISADES側とヨギの口論に発展…。僕らにはどうすることもできず、お互いの話を聞くのみ…。ツアーマネージャーのJPも巻き込んでの騒動になりました。今後に不安が残ります。


搬出を全て終えたところで、バスを停めていた辺りに地元のおじさまバンドMETAL ENGELのリハーサルルームがあり、なぜかPALISADES達とMETAL ENGELおじさん達とセッション大会が始まる(笑)。

画像7

METAL ENGELのギターのおっちゃん。アレをずっと巻いてました(笑)

ここにダイキも乱入しPANTERAやAC/DCなどをPALISADESのドラマのアーロンとセッション!

画像8

画像2

画像3

METAL ENGELのおじさまのギターコレクション!
AC/DCセッションの様子!

最後はメタリカ大合唱大会となり、日本、アメリカ、スイスのバンドマン達の間に謎のグルーヴが生まれました。音楽は国境を越える(笑)。

※最近METAL ENGELのインスタを発見して、テンションアガりました!日本から急にフォロワー増えたら謎すぎてビックリすると思うのでぜひフォローしてあげてください(笑)

この後にバスのガラスが割れているのが判明!みんなが野次馬のように割れたガラスを見に来る。とりあえず走れるみたいなので問題はなさそうだが、ヨギは自分が屋根にぶつけたことに気付いてないし、PALISADESはヨギが自分たちのせいにしそうだからって割れたガラスと屋根の写真を念のため撮っておいたりと、ヨギとPALISADESの関係に不安は残ったままだが、最後にMETAL ENGEL達のおかげで楽しくスイスの夜を終われて良かった…。

画像4


明日はカールスルーエ!

Day14 ドイツ カールスルーエ編へ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?