DAY7 イギリス・ロンドン

マンチェスターを朝10時に出発し、今日はロンドン!やはり憧れの土地ということで、みんな楽しみにしていた場所です。
高速道路のサービスエリアで2回の休憩を挟み、バスはいよいよロンドン市内へ。だんだんと街の景色も都会的になってきました。

画像1

サービスエリアは日本とほぼ同じ感じで、色々な飲食店があります。

画像2

ロンドンの街並みに一同テンションあがる!

今までの場所ではいつもバスを会場の目の前に停めていたのですが、今日は市街地の真ん中で、大型バスなので車を路肩に停めるのも難しい状態。結局なかなか車を停めれずまたまた入りが遅くなり、今日もまともにサウンドチェックができず…まぁもうこのあたりになると、音が出るのが確認できればそのままライブ、というのに慣れてきましたが(笑)。

画像5

The Borderlineもロンドンでは老舗のライブハウスらしいです。

そしてオープンしてからどんどんお客さんが入ってくる。これは他のイギリスの街より期待できるかも!HNIBを見に来たって人もたくさんいて、ライブもイギリス編で1番の盛り上がり!

画像3


この日のライブはELECTRIC BLOOMという日本のアーティストを紹介しているメディアが取材に入り、撮影してくれました


この日は僕の友達、SikThのボーカルMikeeが見に来てくれ、ライブをかなり誉めてくれて、SikTh大好きなメンバーも喜んでました。

画像6

画像7

Mikeeとロンドンの街角で2ショット


ライブ後の搬出時になると、搬入のタイミングではまだオープンしてなかった隣のクラブがオープンしていて、たくさんのパリピの中を搬出して、なかなか大変でした…


もし搬出してから時間があったらビッグベンに行こうかって話してたけど、翌日は再びフェリーでドーバー海峡を超えてドイツへ向かうため、そのまま移動だった為あまり時間もなく、初のロンドンはハコの周辺約100メートル範囲を少しうろついただけで終了でした…。

画像7

画像8

それでもロンドンの雰囲気を感じれて感動でした!

明日はいよいよESKIMO CALLBOYの本国、ドイツ、ドルトムント!

DAY8 ドイツ ドルトムント編へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?