フェイシャルサロンあさひの今後のあり方

こんばんは🎵サービス自粛より1ヶ月が経ちます。
皆さまお元気にされていますか?
突然ですがお時間ある方少しお付き合い下さい😊


新型コロナウィルスが私たちを脅かし、今まで当たり前の日常が、非日常となった中、美容とは何か、どうあるかについて考えていました。


①この非常事態に人はキレイになりたいと思えるのか
②休業要請対象になったエステは生活に必要のない、ただの贅沢なのか


まもなく緊急事態宣言が解除となり、安心してご来店いただける準備が出来ればエステも再開できるでしょう。しかし再開の準備をするほど不安でした。お客様にまたご来店いただけるのか、不安に思われないか、不謹慎だとは思われないのか…。


そんな中、今日こんな記事を見つけました。メナードの記事も何度も書いていただいている、美容ジャーナリストの齋藤薫さんです。

https://i-voce.jp/feed/17341/


「美しさは生命力である」

この言葉にハッとしました。『美しさにまごころこめて』メナードの企業理念のこの美しさは肌だけじゃない、外見だけじゃない、生命力のあふれる美しさなのでは、と。


自分を好きになるために、自分を磨く。
これって贅沢でも不必要でもないですよね?
まさに生命力そのもの。

エステも自分磨きのひとつ。自分を好きになるため、イキイキと輝く笑顔になるため、そのお手伝いをするのが私たちエステセラピストの仕事。


「気持ち良かったぁ♥」施術後のお客様の笑顔を思い出すと、早く早く、皆さまにお会いしたくなりました😊💕


近いうちに再開のご連絡をさせていただきます。今後も変わらず、そしてさらに『美しさにまごころこめて』、精一杯お手伝いさせていただきますね😆✨
もちろんまだ不安に思われる方、健康に不安を感じられている方など、いらっしゃると思います。あさひはお客様のご来店をずーーーっとお待ちしておりますので、遠慮なくお申し出下さいね😊

かなりの長文になりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました🌸
今後とも末永く、フェイシャルサロンあさひを宜しくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?