見出し画像

『ゲームクリエイタートーク#3 高屋校長VS近藤敏信』の動画公開

2017年7月22日(土)に、六本木にあるDMM本社内のイベント会場にてスタジオ最前線の代表取締役社長『近藤敏信』さんと高屋校長の対談の公開録画を行いました。

対談の途中では、なんと開発中のブレードストレンジャーズを、巨大スクリーンに映して、近藤さんと高屋校長の対戦がスタート。

高屋:「いつもはハゲキャラを選ぶんですけど……」(アリー)
近藤:「わりと本気出しちゃっていいですか」(川背)

高屋:「………(もくもくとプレイ)」(アリー)
近藤:「え、やばい」(川背)

まさかの高屋校長の勝利……!

初めての方でも、簡単に操作できて、とても遊びやすい格闘ゲームになっているようです。

この後も、近藤さんのゲーム業界に入ったきっかけや、スタジオ最前線とNicalisがタッグ組んだ経緯など、興味深い話題が続きます。

さらに裏話がもりだくさんの後編が見たい方はぜひ高屋校長とチームアルカナ-新作格ゲー開発室-のメンバーに!

またアルカナハートのクラウドファンディングを2017年8月2日まで実施中ですので、こちらもご支援よろしくお願いします!