見出し画像

霧が晴れるその日まで

ポケカのトレーナーズリーグが
この緊急事態宣言でほぼ中止となり
目標のプレイヤーランク100位以内が
ちょっと危うい(笑)

どうも、多趣味な私です。( ˇωˇ )

なんか誕生日目前なのに世界の周りが
コロナという霧に覆われてて
創作仲間やボドゲ仲間、LIVEや舞台観劇で
知り合った方々はどうしてるかな?って
思ったりね。心配性な私。

今年は新たなる挑戦と自分の基準値を高める。
そして日本の芸能文化に貢献出来るくらい
芸事、篠笛を学んでいきたいし
英語検定。神社検定。
などにも取り組めたら良いなあ、と

って昔の私が聞いたら はあ? って言ってる。

といっても昔苦しめられた
地獄の様な日々があったからこそ
今の私が形成されたのかも知れませんね。

知と経験は宝なり。

途中で諦める事の方が多くて一人で孤独を抱えて
ひたすら自暴自棄になり、誰かを愛する事が怖かったり、好きになったりするのが怖かった。
選択される、されない。これ程怖い事はない。
けど私が大切に思う人々は選ばれて欲しい。
うん、創作仲間が結婚したり子供を授かったりと
私もそわそわしてるんだけど今は自分磨きかな。

いつかステージにたつその日まで
死ねないし、いのちは大事に、だよ。

その時点で命の儚さや有限ゆえの
限りある命だからこそ、燃やしたい。

うん、
霧が晴れて自分が
特別に思う人々が幸せになると良いな。
しかし、私も幸せになりたいので
無理せずマイペースに
へにゃへにゃして決めるとこはビシッとしたい。

好きな古事記に因幡の白兎のお話。

八上姫(やがみひめ)と
大国主命との縁を
見事に取り持った白兎のお話が好き。

あと最近、京都の怪異話で
博雅が鬼笛と出会う話。
ちょうどタイムリーにリンクしたので
この鬼笛のお話は創作活動で使いまする。

行きたい場所、旅したい場所多いから
一緒に笑いあって旅する仲間が欲しいんじゃな。
今ではないけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?