見出し画像

罪の森 "考察と謎解き"

はい!皆様、おはこんばんちわ!
罪の森で二次創作オリジナルキャラ
新聞記者のライトレイクを
設定したAkiraと申しますっ

このnoteは改めて7/4、池袋で開催された
罪の森、定期治療会合の感想だったり
公式の考察、暗号の謎解きなど
気ままに書いていきます。

途中ネタバレを含むお話もあるかもしれません!
設定資料集、パンフレットを元に考察など
お話しますのでまだ買ってない方はぜひ
現在、通販サイトがございますので!
そちらでお買い求めくださいませ🌳🍃
(たしか期限付きなのでお早めに!!)



準備はよろしいですか?では!考察の森へ

でわ、ひとりひとり書いてみましょう〜

強欲の大罪人 ストレリチア・ルピナス

最古の大罪人であり罪の森の支配人
傲慢の大罪人ラナンキュラスと共に罪の森を
作り上げ、かつては
魔女と呼ばれた伝説があるらしい。

注目する点としてはストレリチア・ルピナスと
いう彼女の名前に罪の森の謎を解くヒントがあると思う。ストレリチアの花言葉に女王の輝きとあるが悪魔で仮説だがかつては何処かの国の女王様だったのかな?という推理。

そしてルピナスは母性愛、あなたは私のやすらぎ
という花言葉、、、

実は人間だった頃、大切な自分の子供がいて
何か王国の策略によって子供を殺してしまったのかそれとも、、、?悪魔で仮説です。

ボイスドラマepisodeに
チューベローズとストレリチアルピナス
とのやり取りがドラマにありますが
チューベローズも「ママの匂いがする」と
言っているのですよ。それこそが
ストレリチアルピナスに子供がいたという伏線
が隠されいるのでしょうか?

ではチューベローズの話が出たので
チューベローズの考察へ向かいましょう。

暴食の大罪人チューベローズ

知らない商人から食べ物が美味しくなると
言われる薬を買っちゃって
親まで(人)食べてしまい奇病を発症してしまう。

さてさて、路地裏で出会った商人
実はこいつ罪人なんじゃないかな?と
推理してます。

罪の森について補足で説明すると
罪の森とは罪を犯した者がかかる「奇病」
さてさて設定資料集にはこんな事も
書いてましたね。
「稀に罪の森を離れて悪事を働く罪人もいる」

つまり罪を償わず人間界で悪事を働いて
人間に奇病を発症させる
薬を渡していたらとしたら?

罪の森に住む大罪人を恨んでいる罪人も
少なからずいるのでしょうか?
ストレリチアルピナスは掟を破った罪人の
処罰などもしているとの事、
仮にこの処罰を掻い潜り人間の世界へ
忍ばせ、ストレリチアルピナスの変わりに
罪の森を支配してやろうと企む罪人もいるのかも
しれませんね。

そしてボイスドラマの最後では
チューベローズが人間に戻るのか?
そんな匂いを漂わせるワードもあり
今後どうなるのか楽しみですね。


さて、次はアリウム、彼女は
憤怒の大罪人で正義感に溢れている。
良いですね。嫌いじゃないですよ。
アリウムは罪の森で悪さをする罪人の捕獲を担当されている。
真っ直ぐで真面目なアリウム
うん、好き。(語彙力なくてごめんなさい。)
タンジーとの師弟関係にもなかなか良い
今後どんな物語が生まれるか、楽しみです。

ベラドンナ・リリー
怠惰の大罪人で唯一、ベラドンナは
一角角のなんですよ。そこが良い。
敵対する隣国の王子との恋は儚いけど
実らないんだなぁ、これが、、、残念

で、思ったのがこの隣国の王子のコリウス
もしかしたら別の女性と結婚して
コリウスの血筋が無くなってはいなく
代々語り継がれる月が好きな王女様のお話を
受け継いだコリウスの血を受け継いだ者が罪の森を訪ねてベラドンナに会ったら
もう、面白いったらありゃしないわ。
(悪魔で私の勝手な想像です。)

次は嫉妬のヘリアンサス
緑の髪がとっても素敵で大罪人で芸術家
うん、ツンデレだねぇ。
しかし、芸術にはとても素直!
鹿っぽい角が可愛いらしいですよね〜
色欲のアネモネとは仲良しで
次はアネモネとヘリアンサスのお話なんて
ボイスドラマで聞いてみたいんですよね〜

さて!アネモネ!色欲の大罪人なのですが
とっても優しい大罪人で
紫のドレスが可愛いんですよ!
てかね、大罪人の皆様の衣装がみんな過ぎて
尊いの極みオブ極み(いきなりテンション上がる)

アネモネはボイスドラマを聞いたとこでは
怒ったらめっちゃくちゃ力、腕力があるって
(机を手で壊しちゃうって相当よ?)
もし大罪人としての特殊能力があるとするなら
その腕力がさらに強化されているかもですね。
罪人になる前アネモネの親友であった
プリムラは果たして
まだ生きてるのでしょうか?もしくは、、、?

もしかしたらここにもお話の
何か伏線があるでしょうかね?

さて、考察はどんどん続きますよ。

えーと、、、

罪人トリオについてお話しましょう!!
ジニア、ダチュラ、タンジーは
罪の森の罪人トリオで仲良し
ボイスドラマでも三人の掛け合いは、、
最高でした。
凸凹なトリオなのですがバランスがとれていて
次のボイスドラマは各、トリオのお話が
あったら良いな!と私は思いますぞ!!

さて、次は傲慢の大罪人ラナンキュラス

設定資料集のラナンキュラスの研究レポートは
伏線がいたるとこに隠されている、、、
かもしれない。ここだけの話
奇病の症状が、アニメ作品の
メイドインアビスっぽくて結構ワクワクした。
ラナンキュラスの博識でちょっと狂ってる
キャラは悪くないよね〜( ˇωˇ )✨

魔除けの紅茶、様々な機械や薬を発明をする
ラナンキュラスはちょっと秘密主義というか
隠し事が多いかも、、、?
そして疫病から救った薬は本当に不完全だったのか?誰かがラナンキュラスを奇病にさせる為に
誰かが作ったシナリオなのか、、、?

謎ですなあ、奇病の存在

そして最も奇病の進行が進んでいる大罪人が

無垢のサンダーソニア
記憶がない大罪人、、、この設定だけでも
謎多き大罪人、しかし苦痛を伴う症状なのに
平気なのは一体どうゆう訳か、、、?

そしてサンダーソニアの傍にいる。
ザクロという少女

何故、人間が罪の森へ来ているのか?
そして定期治療会合で言った台詞
「良いデータがとれた」その意味とは?
ザクロは大罪人、罪人を調査している?

そして気になるキーワードは
「被検体」そして番号、、、

被検体って検査しているとかっていう意味だよね
そして私達が知らない新しいキャラがいるのか?

???は一体誰なのか?


で!私のちっぽけな脳みそで考えた仮説はこれ

最初の奇病が何処から生まれたか?
ストレリチアルピナスが
強欲な女王様だった、彼女は
永遠の命を手に入れたいが為に幼い我が子を
生贄に捧げれば永遠の命が手に入ると
魔女に唆された、しかしそれは国民の遺憾をかい
子供は無くし、国民には追い出されたルピナス
そして永遠の命、不老不死を得た代償に
あの姿になってしまったのか?

ちょっと無理がある仮説だなぁ、、反省

仮説その2!

「奇病」を作ったのは人間!!

罪の森でツイートされた
数字の暗号の一部にこう書かれてます。
「くろまくはにんげん」
他にも謎に包まれたワードがあります。

あとこれもヒントだと思いますが
サンダーソニアが最初におさきさんが考えた
キャラクターであり、ザクロは最後に作られた
これってすげー重要なヒントなんじゃないかな?と頭を捻っておりますがなんのことやら?

とまぁ!あれだ!舞台化すれば
全ての謎は解かれる!(笑)

私はおさきさんや
関わってる方々が凄く大好きだし
罪の森という作品を知れて良かったし
これからも罪の森は絶対推していくからな!!
へへへ(*'ω'*)

里紗さんが頑張って角作りした事によって
縁が巡ってラナンキュラスというキャラクターを
演じてくれたことがとても嬉しく思います。

また大罪人、罪人の皆様とお会い出来る日を
楽しみにしております。

最後まで読んで頂き
誠にありがとうございました
٩( 'ω' )و





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?