見出し画像

月を見上げれば

どうも、寝れない私です。
2020年も残すところあと僅かとなり
この2020年、なんだかんだで変化した、変わった
って事がたくさんできたのかな。
ただ、日々の行いが慣れて適当なってないか?
ちょっと怖くなり、文字、言霊にしてる。
知らず知らずに
誰かをまた傷付けてしまってないか?
正直、不安な事もある。
母のリウマチ、と痴呆が酷くなったり
父が大腸癌を患いながらも今も仕事していて
同じ家にいながらも顔を合わせてくれず
ただ黙っている。そろそろ家を出ようかと
考えた時にコロナ騒動となり、現在に至る。

結論、まだちょっと家の事も心配だし
母も父も嫌いじゃないのでもうあと一年。
実家にいたいと思います。

月を見上げれば、、
たくさんのありがとうとたくさんの思い出が
出来ました。
本当に舞台やパフォーマンスで活躍される方々から色々感化され、自分のエネルギーとなり
勇気や希望が湧きましたよね。
それが無ければ私はずっと家の事に追われて
ストレスを抱え苦しみもがいていたでしょう。

横領事件から約5年経ったのか?
私の元上司が私の給料、いや派遣の労働者から
お金を騙して運用し、
私欲で使っていたあの暗くて思い出したくない
あの世界、本当に怖かった。
お願いだから殴らないで、と毎日それだけを
願いながらゆめもきぼうも全部失って
ただただ生きる生活。
頭から流れた血が恐怖だった。
いつになれば終わるのか?どうすれば良いのか?
考える頭が萎縮してたんだな、きっと。

騙されている。しかし居場所が無かった。
そんな上司に振り回さされ
機械のレバーを叩いたり銀色の玉を弾いて確率で一喜一憂してその手にしたお金を
くだらない事に使ってしまった。同罪だ。
ダメな奴だったの。本当に悔しい。

そんなどん底から這い上がって
仮装やハロウィン、妖怪やスチームパンク
私がこれだ!って思える事に出会えた事は
感動したし、一生離したくないなと思えるのよね。
2021年、私は篠笛奏者になります。
ちょっとまだ見習いで
綺麗な音色じゃないかもだけど頑張るから

きっと虹色に輝く音色なんだろうね。
うん、奏でたい曲はたくさんある。
迷ってられない。信じるしかない。
私が全力で、楽しむ姿を、届けたいんです。
かっこいい生き方、あんな風になれたら良いな
そう思わせてくれた。
たくさんのアーティスト、舞台役者の方々に

月を見上げれば、私は一人じゃないと思えるから

って私、明日予定あるの。すっかり忘れてたわ。

おやすみ世界。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?