見出し画像

New Fire7 タブレット予約受付中:新しいエミュレータの風を起こすのか!

Amazonの新しいfireタブレットが予約受付中です。
7インチモデルのスペックは?

2GBのメモリー(RAM)とチップセット「MediaTek MT8168V/B」を搭載されています。前世代のモデルと比べて、処理速度が最大30%高速化したということですが、8インチモデル程度の実力ではないでしょうか。

サイズは181×118×9.7mmで、重量は282gです。
大きさは小さいですし、軽いのがメリットですね。
その代わり、文字を見るのはちょっと小さいかもしれないです。
漫画ではサイズが大きい方が有利です。

内部ストレージは16GBで、1TBまでのmicroSDカードに対応するようです。
このくらいの容量があれば数千冊はカバーできますね。

 充電端子はUSB Type-Cが採用され、1回の充電で最大10時間利用できます。
今までの7インチはType-Cではなかったので、上位機種と差が縮まりました。

カラーはブラックのみです。

Amazonのサイトで6980円で予約開始されました。
気になる方は、いち早く予約しましょう。

「Amazonのアソシエイトとして、GameCenter WASABI はアフェリエイトリンクによって収入を得ることがあります。」

サポートしてくださると私もあなたも幸せになれる。そんな気がしています。