見出し画像

新しいFireHD8タブレットが発表されました(予約受付中)


Amazonは、従来モデルから最大30%の高速化を図った8型タブレット「Fire HD 8」、「Fire HD 8 Plus」を発表しました。
出荷は10月19日を予定しており、価格は無印8が11,980円から、8Plusが13,980円から

無印8のみカラーバリエーションが複数選べます。
カラーはブラック、ブルー、ローズの3色。
Plusは従来通りブラック

従来機と同じワイヤレス充電にも対応しています

内蔵メモリは32GBと64GBを選択出来ます。
SDカードを使う前提だと思うので、32GBで良いと思います。

性能的には10インチモデルと同じくらいではないかと予想されます。
今回もWiFi6には対応していないので、基本構成はNewFire7に準拠した構成になるものと思います。

OSもNewFire7同様にAndroid11ベースになるでしょう。

来年春にモデルチェンジだと思っていましたが、この時期にモデルチェンジしてくるとしたら、来年春には10インチモデルもモデルチェンジする可能性が高いですね!

早速予約しましたので、従来機と共にどこが変わったか、届いたら検証したいと思います

お楽しみに

「Amazonのアソシエイトとして、GameCenter WASABI はアフェリエイトリンクによって収入を得ることがあります。」

サポートしてくださると私もあなたも幸せになれる。そんな気がしています。