見出し画像

PS5対応増設SSDがAmazonプライムデーで安い!買うなら今!

はじめに

AmazonプライムデーでPS5に内蔵させるSSDが安くなっています。

PS5に内蔵して増設するSSDはPlayStation公式が定める速さが必要です。
格安SSDでは速さが規定値よりも遅いので、PS5に増設することが出来ません。

SSDの必要要件は以下の通りです。

SSDの読み込みスピードが5,500MB/秒以上必要です。

PS5で動作可能な製品を選びたいですね。

さらに、PS5に増設する場合はヒートシンクも必要です。
SSDは発熱が多いので、ヒートシンクをつけていないと熱暴走が起きたり、SSD自体が破損したり、最悪PS5本体の故障の原因にもなります。

選ぶときにはしっかりとした製品を選びたいですね。

オススメのSSD

Amazonで販売しているものの中からオススメのSSDをピックアップしておきますので、参考にして購入してくださいね。

トランセンド 1TB SSD M.2(2280) NVMe PCIe Gen4×4 【PS5動作確認済み】 【最大転送速度 7,200MB/s】メタルヒートシンク搭載 TS1TMTE250H-E【Amazon.co.jp限定】

プライムデー特価10,800円です。

メモリメーカーでは有名なトランセンドです。
SDカードでもオススメにしていますが、安定した品質が期待できます。
1TBモデルです。

Hanye SSD 2TB PCIe Gen4x4 M.2 NVMe 2280 ヒートシンク搭載 PS5動作確認済み R:7450MB/s W:6700MB/s HE70 高耐久3D NAND TLC 正規代理店品メーカー5年保証

プライムデー特価11,898円です。

2TBのヒートシンク付きで安値なのはこちら。
公称値の読み込み速度も速くてコストパフォーマンスが高い商品です。
有名メーカーではないところが不安ですが、Hanyeは創業20年の企業なのである程度は信用していいと思います。

SUNEAST 2TB NVMe SSD PCIe Gen4×4 最大読込: 7,450MB/s 最大書き:6,700MB/s PS5確認済み ヒートシンク付き M.2 Type 2280 内蔵 SSD 3D TLC 国内正規品 メーカー5年保証 SE850G7002T

プライムデー特価12,800円です。

プライムデー特価27,800円です。

最近SSDで台頭してきたSUNEASTの製品です。
読み込み速度が速くて3,600TB/TBWあるので耐久性も期待できます。
2TBでこの値段はコストパフォーマンスが高い製品です。
4TBでも格安です。

日本サムスン Samsung 980 PRO ヒートシンクモデル 2TB PS5動作確認済み PCIe 4.0(最大転送速度 7,000MB/秒) NVMe M.2 MZ-V8P2T0C/EC 国内正規保証品

プライムデー特価18,680円です。

SSDの大本命サムスンの製品です。
私はPCでサムスンのSSDを使っていますが、5年間つけっぱなしのPCでもまだまだ壊れそうにありません。
最近は偽物も出回っていますが、Amazon販売発送の正規品なら安心です。
超オススメ!

SK hynix Platinum P41 2TB PCIe NVMe Gen4 M.2 2280 内蔵 SSD / PS5動作確認済 / SHPP41-2000GM-2 / 読み込み 最大7,000MB / 保証5年 / 【国内正規保証品】

プライムデー特価17,400円です。

SSDのダークホースがSK hynixです。
韓国国内でサムスンに次いで2位の半導体メーカーで創業40年を誇る老舗のメーカーです。
サムスンよりも若干安く、ハイエンド製品を狙うならこの製品もオススメです。
ヒートシンクが付いてないのが難点。

あわせてヒートシンクが必要です。

HIKSEMI M.2 2280mm SSD両面ヒートシンク PC / PS5用 熱暴走抑制 M.2 PCIE NVMe SSD

プライムデー特価999円です。

まとめ

PS5に増設するなら性能重視で選びたいものですね。
価格が安いときに思い切って購入するといいと思います。


「Amazonのアソシエイトとして、GameCenter WASABI はアフェリエイトリンクによって収入を得ることがあります。」

サポートしてくださると私もあなたも幸せになれる。そんな気がしています。