近況

今週(先週)は色んな事がありました。
まぁもう気持ち的には乗り越えて今頑張れてるけど備忘録的な感じで無職転生見ながらゆるりと書いていきます

①妬み嫉み問題
有難いことに自分、ただの責任者からちゃんと役職ついた責任者になったんですね。(名字+リーダーって呼ばれてます)現在は組織の第二責任者やらせて頂いてます。
ただ、中にはそれを納得していない人もいまして、まぁ事情を話すと長いんだけど要は自分より数字取ってないくせに役職ついてるのが納得いかない、と言われまして笑
営業は数字の世界だけど今の時代とか社風的にそれだけじゃないっていうか、人間性も加味されてるからそれもあって役割を与えて頂いたのですが、まぁ自分が数字微妙やから招いてる感情なのできちんと目線上げて頑張ります。
自分もそうだけど、他人の失敗を願うより成功を喜べるような人間になりたいですね。

②受け入れした新卒の子病んだ問題
これは、1ミリもこの経験を無駄にしないようにと誓ったのですが自分が初めて請け負った、預かった大切な新卒の子が営業するの怖い、となり今休職しております。元々うつ病経験ある子で、自分いけなかったのが休み前の稼働日に結構厳しめに反省したんですよ。だから後ろ向きな気持ちでお休みを過ごして週明け出社がキツイ、と。
自分なりに''この子の為に''とは思っていたが本当にその子の状態を見てたのか?と言われれば、道を間違えてしまった感は否めない。
罪滅ぼしじゃないけど、せめてもの償いとして、自分が今過ごしている一日は当人が働きたくても働けなかった一日だと肝に銘じて背負って頑張りたいです。

まーざっとこんな感じですかね!このふたつが水曜日に同時に降り掛かってきたのでマジでキャパオーバーでした💦

週明け昨日は第一責任者が有給でいなくて自分が1dayお試しトップだったのですが、、、
難しいですね笑 プレッシャーも半端ない。
けど、色んな経験でプレッシャーを逃がしてタスクフォーカスする術は何となく身につけれたので無事アポは取れました。本当に良かった。お客様に感謝。

今週も頑張ります!最近のテーマは''最大の敵である自分自身に勝つ''です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?