ラストニート日記

こんにちは。
ようやく熱がマシになってきました。ずっと携帯みてたからなのもあうと思うけど中々熱が下がらなくってインフル恐ろしってなってた。

合計五日間も仕事を休んでしまったということで、最初の方は自分の責務が他の人の所に行ってしまった罪悪感とアポ取りができないもどかしさもあったんですけど恐ろしいかな、ニート生活に慣れてしまった今働きたくない気持ちも六割くらいあったり(笑)

ただ、この現状は後退だからよくないですね。一時期は本も読みまくって自己投資大好きマンになってたのが、今のこの体たらく。社会人になると勉強時間が絶望的に少なくなるってよく言いますけど本当ですよね。

自分でいうのもなんですが、自分はくそマジメな性格なのでこういう堕落しかけたときは大儀とか今ここにいる意味をよく考えるんですけど。

まあやっぱ長期的な目標としては、英語コーチング業のできる部署に異動をすること。自分のやりたいことを、都会ライフを過ごしつつできるという神みたいな環境が目の前にあるので、異動できるように成績だすべく実力をつけないといけないってのが一番。
あとはシンプルに今の職種が自分にもたらす価値。初対面からアポイントを取るのって相当すごい能力だと自画自賛で思ってるんですけど、これができれば正直どこでも通用するなっていう自負はあるので頑張る価値が大いにあると思う。
あとは、やっぱ沢山遊ぶ為に稼ぎたい。多分今月は手取り30ちょいはあると思うんだけど、理想をいえば50欲しい。折角同じ毎日を過ごすなら、自分の中の誘惑に打ち勝って能力も身に着けて稼いで過ごしたいよねっていう思想なので短期的にも長期的にも今の仕事はメリットはあるんですよね。

というわけでして、明後日から復帰なのでまた忙しい日々が始まるとは思いますがゼロから頑張っていきたいですね。

ニート期間、体調悪いのもあったけど本当にやることなくて困った。スイッチとかの端末も持ってないし携帯のゲームもそこまで熱中していないし。
アニメ見るのも、探すのに一苦労って感じ。
結局見たのが、かれこれ三、四回目の劇場版けいおん、今やってるゆるキャン△の三期、コナンの映画一つ、メカクシティアクターズを二話。

メカクシティは、一話完結?なのか分からんけど物語の構成がなんか思ってたんとちゃうな~歌のまんまやな~って思って諦めちゃった。

求)アニメを見る体力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?