【ポケカ】ソルルナデッキ

画像1

好きなポケモン使いたいマン!

キャプチャーエネルギー見てやる気出ました。

・デッキの動き

イカ並べて、ソルルナでいっぱい殴りたい。

キャプチャーエネルギー追加で並べやすくなりました。

・採用ピック

○ソルルナ

メインアタッカー、ゲーム中どっかで無敵ターン作りたい。

ふうせんで浮きます!

○ギラティナ

サブアタッカー、vmax対面はソルルナとギラティナで2パンプラン取ります。

○あかつきネクロズマ

ふうせんぷかぷか入れ替えマン、サカキ様辛かったら抜きます。

○ミストレ

しんかのおこう無いんでなるべくカラマネロサーチを意識したい。

○すごいきずぐすり

インベイジョン→すごいきずぐすり→サイコリチャージやりたいだけ、ネクロズマ抜けたら一緒に抜けそう。

○リーリエの全力

コンセプトの為やむおえなし、返し相手のマリィでアド取りたい。

返しでハンデスしてくる対面には打てない。

○キャプチャーエネルギー

ネストボール内蔵無色エネ、このデッキだとアタッカーに1個までは付けても無駄にならない、逃げ1のコストも視野。

序盤はイカ優先だけど、中盤以降はピン積みのポケモン達も使っていきましょう。


サポートの配分気持ち悪いんできれいにしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?