【ポケカ】剣盾ヤーコンネタ帳

プロキシまで使ってまでやる意味ないだろって言ってたら構築済み発売してた件・・・

・しんかのおこうについて

進化ヤーコン軸という新たな可能性、今まではヤーコン打ってるだけだと進化出来ない問題解決しました。ポケモン数極力減らしたいヤーコンデッキだけど選択肢増えたのは大きい。


・ネタ帳

○ザシアンv

高性能アタッカーと鋼パッチあればそら強いよ、3神絡めてタッグコールまで強く使えて文句なしの強デッキ候補

○カラマネロ、アーゴヨン

ミステリートレジャーとしんかのおこう8枚体制なら引けるで、アタッカーにジラーチとイカかアゴセット添える感じでいいんじゃないですかね。

○悪タッグマニュシルヴァディ

ドロサポが博士とヤーコンでタッグコール、しんかのおこう、レッド&グリーンで盤面揃えるイメージ、しかし環境にポケモンVが増えるとカードパワー落ちていく2種のメインアタッカーどうすんの?

デッドムーンGXに全てをかけろ!

○クワガノン(エレキほう)

ふしぎなアメ生存確認、タイマーボール強くなって登場!しかし回収がルアーボールという運ゲーに依存になって3神やVMAX相手に殴りきれるか不安。ハチマキとタンカ返して・・・

気合でエレキパワー重複させましょ

○マルマインGX

自傷して Vポケモンにエネルギードーン!


ネタ切れ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?