【ポケカ】ズガドーンデッキ【ヤーコン】

途中までメモして放置してたら小ズガレシピ増えてきて思い出しました。雑魚レシピ晒しになって草・・・


画像1

単構築アンチなんで、ジラーチボードすんなり入るヤーコン型はいいぞ〜

来期ネストタンカの互換は出そうな気がするが、バトンの互換が無いならヤーコン使えるターン減るので、このデッキは解散します。

・この構築のヤーコン

ポケモン枚数最小限、エネは多少落ちてもリカバリー可能な点からスムーズに構築できた。

1体目ズガドーンの殴る準備とズガドーン倒された返しで盤面にエネがないターンは溶接工打たないといけなくて、脳死でヤーコン打てない為気持ちよくなるデッキと言うより結構考える事多かったです。

・デッキの動き

ズガドーンにエネ3個とバトン貼って300点ドン!って感じです。

1ターン目ヤーコン、2ターン目手張り溶接工パンチ、3ターン目ヤーコンでエネ補充して殴る流れは強かったです。

簡単に300点出せるんでタッグ環境なら強そうです。ハンデス普通にきついですがジラーチあるんで単構築よりはリカバリーしやすいんじゃないですかね。


・採用カード解説

○ズガドーン

タッグわからせるやつ、対非エクは燃費悪くてキツイ

○ジラーチ

甘え枠、マリガン連打でぶん回られるよりいい気がする。アブソルはやめて・・・手張りとボードで致命傷は避けれる。

○オドリドリGX

なんか入れたかった枠、GX故の負け筋増やすけど、流行りのハンデスとバトン割りに対してリカバリーして速く殴るターン作る方が勝ちに繋がると言うことで気持ちのピン積み。

○結晶、火打石、エネルギー回収

実質打点、気合いで6枚集めましょ。意外と山手札トラッシュのエネ管理シビアな印象。

○ビーストリング

ズガドーン倒されて盤面にエネない状況で溶接工なしで2エネ用意できる札。エネを山に2枚残すかビーストリング諦めて山のエネ全部サーチするか結構悩みます。


言うて後1ヶ月も使えないんすよw






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ポケカ バトスピ(デジモン、ガンダム) 思考メモ
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。