【ポケカ】ゲコゾロ【構築・解説】
見出し画像

【ポケカ】ゲコゾロ【構築・解説】

おもちゃ、パーツが揃ってきたけど数値が足りない一族の長

・構築

画像1

ファイヤー→新規ガラルファイヤー

・立ち回り

付け替えファイヤー、あくのはどうドーン!

ちょっと解説すると手札とトラッシュにエネ集めて、ファイヤー2種で加速して、あくのはどうで殴る。ゲコゾロで使うエネ足りなければファイヤーのエネ付け替えして下さい。

・採用ピック

・ゲッコウガ&ゾロアークGX
エクでは強ポケの人達、スタンでは何年も見た事ないです・・・

あくのはどうはそこそこ強いんで押しつけていきましょう、ナイトユニゾンGXはバトルコンプレッサー的なカード待ち。


えっHP250・・・おい、こいつダイランスワンパンされるやんけ・・・
これは厳しい、レックウザVMAX3エネトラッシュにも飛ばされるからお守り気合いでつけましょ

・ガラルファイヤーV
エネタンクでサブアタッカーにもなれて、とてもゲコゾロと相性いいです。

・ガラルファイヤー
特性で手札から悪エネ2枚加速出来るらしいです。
付け替えなくてもあくのはどうの威力上げる仕事あるからゲコゾロと相性いいです。

しかも取られたサイドの数でダメージ上がる技持ってて殴り出す可能性あります。

・モンスターボール
運ゲー、モンボwww
グッズ枠として割とありな気がしてきました。

・ウッウロボ
運ゲー2
グッズは大量に手札に集まるので必要ない札から捨てましょ、ボス引っ張れるグッズあちぃー

・ヤーコン
爆アド神
エネ落として拾うギミックがファイヤー2種と相性いい

・ボスの司令
触る方法増えたので1試合に1回くらい使いたい。

・基本悪エネルギー
VMAXワンパンは現実的ではないが、狙うなら増やしましょう。



そこそこ完成度高いし、ゲコゾロに時代が追いついてるのに数値が絶妙に足りないです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ポケカ 思考メモ