【ポケカ】ヤルネク(ウルネクダスト)デッキ【エクストラ】

負け過ぎて頭おかしくなりました。

画像1

・デッキコンセプト

非GXウルネクをダストオキシンかサイレントラボでデメリット消しつつ相手の特性は縛り、ダブルドラゴンエネルギー貼りエネ破壊しながら170点で殴るデッキ

よくあるやつです(すっとぼけ)


・ヤーコン(エクストラ)

縦引きで7枚も捲れるので実質プラターヌ、センパイコウハイの上位互換です!

冗談はさておきヤーコンなんてエクストラで使える訳ないだろ!って感じなんですが、ヤーコン構築特有のポケモンとエネ絞れる条件満たせてるなら考える価値あると思います。(エクストラ素人並感)

オクタンでいい説は、縦引き出来てダストダスとラボを両刀出来るメリットがあると言い張るしかないです。

ヤーコン特有の構築が歪みはスタンダードよりカバーできる札多くてストレスは少ないです。それでも特殊エネルギーとスタジアムは回収難しいので考えて使いたい。


・神の使徒(グッズ)

○バトルサーチャー

3種の神器、ヤーコンが実質グッズとサポートをサーチしてる動きになります。

○トレーナーズポスト

3種の神器、強さは説明不要で、構築も尖ってるので何かしら拾えます。

貴重なスタジアムに触れる札

○時のパズル

3種の神器、プラターヌで捨てなければ自然と手札に集まります。

サイド奥に眠ってなければ2回2枚プレイも狙えます。

○いのちのしずく

パソ通の恩恵少ない為こっちで、再展開簡単な構築なので剥がされなければ実質1ターンパス貰える。しっかり殴れるならパズルの対象。

○かるいし

思考停止でヤブクロンとダストダスに付けます。


それなりに大事故起こす構築なんで大会向きじゃないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?