28について①

この日から28について気になりだした。

(連投になっているので踏んでみてください)
※ごめんなさい、ただ今鍵垢になっています🙇‍♀️

だから何?っていう話、

ですよね。

この日の前にすでに予兆はあったみたいだけど、それはとりあえず置いときます。

多分一斉に情報が降りたんじゃないかなって感じた。

この日にあるYouTuberさんがイル・・・・カードについて突然ツイートしだした。

余談だけど、
その方(かた)が、私が「過去」に得たこと(要は知っていること)を「そういえば」的にツイートしたら、考察載せるなとおっしゃるので、「?」な気持ちになってしまった。
(このことに関してはあとで公開しないで残そうかな)
その後もいろいろ勘違い?誤解?があったみたいで無視とかされたのでもう見ないことが懸命だと、一切ツイートも動画も踏まないようにしました…


この時はこの時ですごく気になったけど、その後もいろいろなことを気づくきっかけになったのだよね。

上のツイートの前に「ん?」っていう呟きをみた。

その一つがこちら⤵︎

画像1

ある元アスリートでアーティスト兼マルチタレント?さんがRTリツイートしたもの。昨年末から注目。

そして今年2019年1月28日の出来事としては、
今上上皇陛下が、平成最後の通常国会召集開会式に出席なされた。

猫のツイートのおかげで、「今日?」と思えたから、計算サイトでその日がどんな日か調べているうちに今までスルーしてた二十八宿が気になったり、月の周期に関係することを思い出したり。

この間(かん)、2時間程度かな。

上にあげたアーティストの新曲が数日前に上がってたのも気になってた。

2018年の後半からもすごかったけど、2019年に入ってからの気づきはものすごい。

前回、元号発表の日や新元号に変わる元日の日付を調べてて、単純に「日がいい」ことに気がついたときのことを書いたけど、1月28日の気づきによって十二ではなく二十八だなって思った。

とりあえず本日はここまで。続きはまた今度。

今日は【28】について気になりだしたキッカケについてまとめてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?