見出し画像

【デボリューション概要②~実行する人物と大統領令~】




デボリューション計画を実行する人物


デボリューションをやり遂げるためには、適切なタイミングで適切な人材を確保する必要があります。

画像1

2020年11月7日、AP通信が2020年の選挙でジョー・バイデンを当選させると宣言した2日後、ドナルド・トランプは国防総省で前代未聞の動きを始めました。これについては「デボリューションPart 3」で詳しく説明しています。


国防長官代理 クリストファー・C・ミラー

2020年11月9日、クリストファー・C・ミラーが国防長官代理に昇格しました。ミラーは特殊作戦や非正規戦の経歴が豊富です。ここでは、彼が専門とする数多くの事柄の中から、いくつか紹介します。

・非通常戦

・対反乱戦

・外国人向け国内防衛

対外的な内部防衛、破壊活動、無法行為、反乱、テロリズム、その他国内の安全、安定、正当性に対する脅威から守るための活動" です。

クリストファー・ミラーは、間違いなくアメリカ最高の「特殊作戦頭脳」であり、まさに我が国を救うための政府継続計画の実施に必要な人物です。

2020年12月18日、就任からわずか1ヶ月と9日で、クリストファー・ミラーはマイク・ペンスに対して「この国がこれまでに行った中で最も複雑な軍事作戦 」と述べたとき、何を指していたのか多くの人に興味を抱かせたのです。

国防政策担当次官 アンソニー・タタ


11月10日、アンソニー・タタ国防政策担当次官(USD(P))の職務を遂行する上級職員に昇格しました。USD(P)は、「国防総省の継続政策を確立し、その実施のための責任を割り当てる」という国防総省指令3020.26の主要な調整役となるものです。

クリス・ミラーが国防長官代理に就任した後、最初に充てられた役職の一つが、「国防総省の政策を策定し、作戦継続と政府継続のための監督を行う」役職だったのです。


情報担当国防次官 エズラ・コーエン・ワトニック


2020年11月11日、すでに特殊作戦・低強度紛争担当国防次官補代理(ASD(SO/LIC))を務めていたエズラ・コーエン=ワトニックは、情報担当国防次官(UDI)に昇格しました。

つまり、ペンタゴンの最高文民としてのエズラが、同時に情報と特殊作戦を監督していたことになるのです。

2020年11月18日、ミラー国防長官はASD(SO/LIC)(エズラ・コーエン=ワトニック)を国防長官と国防副長官に直属する「首席補佐官」に指定するこのメモに署名しました。つまり、エズラ・コーエン=ワトニックは官僚組織を通さず直接ミラー長官に報告する立場になったのです。

ワトニックはまた、2020年12月にトランプによって機密解除委員会の議長に任命されました。大きな役割を担っているように見えます。


国防省首席補佐官 カシュ・パテル

2020年11月11日、カシュ・パテルはミラー長官代理の首席補佐官に昇格しました。以前はスパイゲートとウクライナ・スキャンダルの両方で民主党の腐敗を暴くという大きな役割を担っていました。彼は弁護士で、統合特殊作戦司令部の法務連絡官も務めており、CIA長官になるとさえ噂されていた人物です。ミラー長官の首席補佐官として、作戦計画に深く関与していたはずです。

また、バイデンの政権移行チームとの国防総省の調整役にも指名されていました。2020年12月下旬に掲載された記事があります。

ドナルド・トランプ大統領率いる国防総省の職員は、現在の作戦、特に特殊作戦領域に関する情報を、"事前決定事項 "であるとして提供を拒否している。つまり、バイデンチームは現在、どのようなテロ対策任務があるのかなど、重要な作戦上の問題に対する可視性が限られているのです。


カシュ・パテルはトランプの国防総省からの移行担当者として、特殊作戦領域における現在の作戦についてバイデン政権に情報を提供しない役割を担っていたことになります。


バイデン勝利宣言後に行われた人事

トランプとそのチームが特殊作戦を仕掛けていたのは、ある種の政府継続性計画のように見えます。

・我が国屈指の特殊作戦の頭脳(クリストファー・ミラー)が、国防長官として全軍の指揮を任された

・我が国の特殊作戦を担当する人物(エズラ・ワトニック)を国防長官直属とし、我が軍の諜報活動も担当させることにした

・政府継続性計画の監督を行う国防総省の役割に、トランプ大統領に忠実な人物(アンソニー・タタ)が配置された。

・トランプ政権と国防総省は、「特殊作戦」の領域で何が行われていたのか、バイデン政権への情報提供を拒否した

これらの動きについては、デボリューションPart3とPart9で詳しく説明しています。

今、私が説明した人事異動がいつ行われたのかを確認してください。不正選挙の勝者としてジョー・バイデンが宣言された直後です。トランプは不正が行われることを予見していました。

次に起こったことは、トランプが政府継続計画を実行したかもしれないという、最も説得力のある証拠を私たちに提供してくれます。

"政府の継続性計画"の歴史


COOP(継続計画)の歴史は冷戦時代に遡り、核攻撃の際に政府の継続性を維持するための取り組みでした。大統領令12656は、その基礎を築き、国家安全保障上の緊急事態を構成するものを定義しました


各省庁は、後継者だけでなく、大災害の緊急時に権限を継続できる人物をワシントン郊外に秘密裏に持つように命じられたのです。以下は、【陸軍作戦継続プログラムおよび計画手順】実際に記載されているデボリューションの定義です。

https://armypubs.army.mil/epubs/DR_pubs/DR_a/ARN30087-PAM_500-30-000-WEB-1.pdf

【デボリューション:重要な機能を長期間維持するために、国家必須機能の実行に関する法的権限と責任を組織の主要な運営スタッフから、組織の内部または外部の他の従業員に移すこと。権限委譲は、重要機能の継続的な遂行を確保するために、移転の代わりに、または移転と同時に使用される継続性のオプションである。】


政府の継続性とは、緊急事態の間、政府のMEF(最低限必要な機能)を確実に実行し続けることであることを忘れてはいけません。


デボリューション実行のための大統領令


2020年12月7日、退任するはずのドナルド・トランプ氏が大統領令13961号「連邦政府機能復興のための統治」に署名しました。この大統領令は、「連邦政府機能復興戦略2020」と同時に発表されたものです。

この2つについては、デボリューション Part 13で詳しく解説しています。以下はその要点です。

・ドナルド・トランプは、戦争と国防という文脈で、大統領権限を用いて復興大統領令を発行した。

・復興大統領令は、緊急時に国家必須機能を実行することが米国の方針であると説明している。

・復興大統領令は継続計画において、受動的な姿勢から積極的な姿勢に切り替えたことを説明している。

・復興大統領令は、継続計画を「実施・実行」するために執行委員会を設置した。

・復興大統領令は、執行委員会の役割を詳細に説明し、執行委員会は継続計画を実行するために下部組織や作業部会を設置すべきであると定めた。

・復興大統領令は大統領への秘密ルートについて詳述した。マークメドウズ。

画像3

・復興大統領令は、新しい国家継続コーディネーター(NCC)が誰であるかを示している。国家安全保障顧問のロバート・オブライエン(またはその被指名人)。

・復興大統領令は、大統領が戦争状態の存在を宣言した場合、継続イベント中に安全な通信を使用する法的権限の委譲について概説している。

・復興大統領令は、安全な通信に関する責任を各機関から執行委員会に統合した。トランプが官僚組織を迂回するためである。

・戦略文書は、政府継続計画を実施するために必要な背景、計画モデル、ステップを概説している。国家必須機能の再優先順位付け。優先順位の高い重要な機能を実行するために、可能なグループや個人を増やす。


つまり復興大統領令と戦略は、アメリカ人が生活を維持するために必要な、必須機能を実行する権限と責任を引き受ける準備ができている執行委員会を創設するためのものだということです。

使うつもりがなければ、退任する大統領がこのような大統領令を出さないでしょう。トランプ氏が戦時中の大統領としての権限に基づき、政府継続計画を実施するために退任する準備をしていたことを示唆しています。


#TheBestIsYetToCome


デボリューションについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ⇓⇓


《記事は無料でご覧いただけますが、Noteでは⇓の"気に入ったらサポート"より支援(寄付)して頂くことも可能です。継続して活動するためにも、記事が有益だと感じた方、少しでもご支援していただける方は是非、ご協力ください🙏🙏🙏》

🐸EriさんTelegram
https://t.me/EriAndQmapJapan

🐸QAJF 公式Telegram
https://t.me/QArmyJapanFlynn

🐸QAJF動画
https://mediable.jp/follows/videos?channel=a1702ee5-1e80-42b3-b5cd-bfb2f0a479b0

🐸QAJF 公式HP
https://qajf.github.io/q

『全人類が悪魔支配から脱するためには、結局のところ、先に目覚めた人が 家族/親戚/知人/今日初めて会った人などに “話して伝える” という、地道な作業が必要になります。

何度も何度も大声で、あなたの声を、この世界に響かせてください(エコーチェンバー)。

あなたの声を通して、神からのメッセージが直接伝わります。

"神はあなたが人類を救うと知っていて、あえてこの時代にあなたを選んで地上に使わした" ということを、思い出してください。』(Eriさんテレグラムより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?