見出し画像

初キャンプ行ってきた

友人に誘われて、ついに初キャンプをしてしまいました。
行ってきた場所は、埼玉の本庄キャンプ場
高速道路を使わなくても行けそうな距離だったので、積載しやすいハンターカブでの移動にしました。

重そうな荷物とハンターカブ

■本庄キャンプ場

この本庄キャンプ場は、工場跡を利用した全天候型のキャンプ場。

管理棟

屋根がある下でのキャンプなんてオツですよね。

キャンプサイト

■キャンプ開始

展開された荷物たち

ということで初のテント設営。
説明書を読みながらの組み立てでしたが、15分ぐらいで完了。
ちなみに下がコンクリなので、貸出用の畳をひいて、その上にテントを設営。

友人の焚き火

■夕飯

夕食担当の友人が作ったジャガイモのかわりに、里芋が入ったカレー。
もう一人の友人は「えー、里芋入ったカレーなんて食べたことない」と言っていましたが、実際にカレーを食べてみて問題なしw

物議をかもした夕飯のカレー

まあ、カレーならよっぽどのことがない限り、どんな食材も合うよね。
ちなみに余ったカレーを次の日の朝ごはんに・・・とか言っていましたが、夏場に朝まで置いておくのはヤバいので食べて処分w

焚き火を見ながらのまったり時間

■翌朝

朝食のホットサンドづくり

5時半ぐらいには起きて、モソモソと朝食準備。
ど定番のハムとチーズのホットサンド!
コーヒー飲みつつ、美味しい朝食でした。

■さいごに

虫がほとんど出なかったのですが、これはやっぱり下がコンクリだからだったのかな?
初キャンプなんで、そのあたりの感覚が分かんない。
まあ、ソロキャンプに向けて色々と練習できて良かったのかな。
あとは、使う道具、使わない道具の選別だなー。
今回は、持っていってしまえと余計なものをたくさん積んで重かったし。

工場を背景に帰り支度をパシャリと撮影

友人たちは、車で来ていたのですが、やっぱり車があると荷物積載が楽だよなー。
車が欲しくなるw
最近、車中泊の動画をよく見てるので、軽バンが欲しくてしょうがない。
キャンプというか、車を買って車中泊旅に出かけたい。

■番外

わらじカツ丼とおっきりこみセット

道の駅ちちぶへ寄り道。
昼食がてら、わらじカツ丼とおっきりこみのセットをいただきました。
美味しかったけど、食べ過ぎた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?