見出し画像

キャンプ#16@学校橋河原

前回の更新から、かなり時間が経ってしまったけど更新。

今回は埼玉の学校橋河原へと行ってきましたー。

車1000円、バイク500円。 この料金は、8時~翌日の8時まで。

ここは無料のキャンプ場なんですけど、環境整備費の名目で車は1日1000円かかります。
予約なしのフリーサイトで管理場所が8時に開くので、前日の思いつきで行くには良いかもしれない。

周りの風景
愛車と新幕のコットテント

先週ぐらいからの天気で雨予報だったのが、木金あたりで曇りかも・・・て感じに。
んで、当日は結構な晴れで太陽の日差しも強く、ガッツリと腕と脚を日焼けしてしまいました。

油断大敵、ガッツリと日焼けです。 半ズボンだったので、脛、ふくらはぎ周りがヤバメ。 買い出しのときに帽子を買ったので顔、首周りは大丈夫でした。

たしか3年ぐらい前にも、油断してバイクで日焼けしたなぁ。

夕飯は、ニンニクとブラウンマッシュルームのアヒージョ。
友人からカレーをもらったりしたので、これで十分。

ニンニクとブラウンマッシュルームのみのアヒージョ。
塩コショウのみの味付けだけど、マッシュルームがバカウマでした。

フリーのキャンプ場なんで、サイレントタイム的なものなく、外人が夜中まで大声で話をしてうるさかったらしいです。
(一緒に来ていた友人がうるさくて寝づらかったと)
自分は、5時起きで眠かったので22時ぐらいに寝ちゃったから気にならなかったけどw

ただ、シュラフ使わなくても大丈夫だろうと半袖、半ズボンでそのまま寝たら、夜中に雨降って寒かったです。
(天気予報で夜中に雨降るの知ってたのに対策してない、車の中にシュラフ置いてたのにねw)

きれいな夕焼け
朝ご飯

朝の5時過ぎに起きて、撤収準備を始めつつ、朝ご飯を食べて7時半ぐらいに撤収。
(8時を超えると翌日扱いで、環境整備費が1000円徴収される)
自分史上で最速の撤収開始時間だったかもw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?