見出し画像

あーばん日記 24.8.12

お父さんは誕生日とかのプレゼントを勝手に自分で選んで買ってくる人だった。

パジェロのラジコンだったり、ウルトラマンの人形だったり、そういうことはなんとなく覚えてて、たまに思い出す。

小学4年生のときは、CDラジカセだったが、あれはほとんど必需品みたいな感じだったし、あっでも小学5年生のときはゲームボーイポケットを買ってもらったっけ?
すぐに取り上げられたけど……笑。

高校に入った時に、中学から引き続いてまた野球部に入った。
硬式なので、新しいグローブが必要になって、一番楽しいグローブ選びをしていたら、お父さんがいきなりローリングスのグローブを買ってきた。
ポジションもまだ決めてなかったのに、サード用だった。

小学生6年生の時に、当時流行っていたadidasとか NIKEとかのベンチコートが欲しくてねだった。
一緒に選んで買いたかったのに、そのときはお母さんが買ってきて、MIZUNOのなんか少し違うベンチコートだった。
そのときばっかりは駄々こねて、こんなんじゃない!って買い直してもらった気がする。でも、買い直してもらったベンチコートはどんなのだったか忘れてしまったが、最初に買ったMIZUNOのベンチコートのことはとても良く覚えてる。結局、返品せずにお母さんがずっと着ていたからだ。

今思えば、グローブもベンチコートも別にそれで全然よかったし、グローブはいまも大切に持ってるし、ベンチコートもきっと実家に探せばまだある。

中学2年生のときに、兄の大学の宿舎に荷物を運ぶために家族で愛知県に行った。そのときに買ってもらったコンバースのスニーカーもまだ大切に取ってある。

買ってもらえるだけで嬉しいことだ。

そのときは悶々としてたけど、振り返ってみたら、ちゃんとありがとうって言えばよかったなって思うことが多い。

ありがとうって素直に言えるように生きていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?