見出し画像

あーばん日記 21.11.19

スカイツリーが開業してすぐに九州から東京に異動になった。

次は大阪に戻れると聞いていたのに、東京と言われ一瞬戸惑ったけど、久しぶりの東京だったので、それなりにワクワクしていた。

東京での仕事はとても忙しく寝る暇もなかったため、休みはほとんど寝ていて、誰とも会ったりもしなかった。

住んでみたらどこでも一緒だった。大阪も東京も九州も四国も。

恵比寿リキッドルームでのモテキナイトも寝たくて行かなかった。
チケットだけはまだ持っている。

吾妻橋からみるスカイツリー。
錦糸公園からみるスカイツリー。
オリンピックっていうホームセンターからみるスカイツリー。
どこからみてもスカイツリーは好きだった。

この頃の経験なんかもう役に立たないって思ってたのに、数年経って偶然同じような仕事をすることになり、不思議と色々覚えていることがあって、『経験している』ということがこんなにも大事だとは思わなかった。

それは仕事にも、心にも。


経験は大事だ。


失敗したら、失敗したなあって思うだけだよ!って言ってくれた人がいる。

そうなのかあって、ちょっと笑ってしまった。

そうなのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?