見出し画像

絡まりやすい子供の髪にタングルティーザがおすすめ!〜4年使用レビュー〜

こんばんは。
花金ですね。今週もお疲れさまでした。

今回は四年使って最近買い足したタングルティーザのレビューを書きたいと思います。

タングルティーザとは?

タングルティーザとは、知る人ぞ知る絡まりやすい髪におすすめのヘアブラシです。

海外の製品なのでビビットなカラーやデザインがあり、私としてはどれを選んでもワクワクするデザインです。

タングルティーザ自体は子供用のヘアブラシとは謳っていませんが、外国の方の絡まりやすい髪の毛を考慮されているので、子供の髪の毛にもしっかり対応してくれます。

使い心地は如何か?

使い心地は一言言って最高です。
子供の髪の毛の絡みが気になるなら一個は買ってみたほうがいいですし、大人の髪の毛にも櫛の毛が多いのです優しい使い心地なので、今使っている櫛で頭皮が痛いと思う方にもとてもおすすめです。

普通のよくあるヘアブラシに比べると、タングルティーザは3千円以上する強気なお値段ですが、3千円で毎朝晩のストレスが軽減するなら安いものです。

一年使って約10円。朝晩使えば一回あたり5円、朝晩の髪の毛絡まって痛いとかすぐ髪の毛を解けないというストレスと比較したら安い買い物だと感じるでしょう。

絡まりやすい髪の毛を持つ親御さんは騙されたと思ってぜひ華っていただきたい一品です。買って損はしません。

四年使って気づいたこと。

今回四年経ってなぜレビューを書こうと思ったのか、それはやはりタングルティーザには寿命があるなと思ったからです。

長女の毛の乾まりが気になり、友人から教えてもらったタングルティーザも使用開始して4年以上経ちました。

どこかが折れたとかはないので、髪の毛を梳かす能力は全く衰えてないと思っていたのですが、使いすぎたのか櫛の毛先が開いてきたので予備も考慮して新しいのに買い替えました。

そしたら気づいてしまいました。
新しい櫛のなんと使いやすいことか…。

今まで使っていたタングルティーザは櫛が開いていたのでうまく解けない髪があったようで、新しい櫛に変えた瞬間サクサクと髪を解かせるようになりました。

考えてみたら、タングルティーザ三年使ったあたりから櫛一本一本のしなりが弱くなり、毛先が開いてきたように感じていました。

なので、もしタングルティーザを気に入って購入される方は購入から約三年使ったら買い替いかえると、使い心地がまた戻ってくるのでおすすめです。

また初めて買うために悩んでいる方は値段にビビらず一度買ってみることをお勧めします。
毎朝イライラしながら解かしていた人生が変わります。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?