福田麻貴さんの誕生日

今日、10月10日は、私が今一番ハマっている福田麻貴さんの誕生日です。

おめでとうございます。

THE Wの優勝の瞬間から大ブレイクし続けていること、ほんとすごいです。

2019年は始まりの年
2020年は全速力で駆け抜けた年
2021年は変化と原点の年

あ、勝手に付けました。
変化は、ネタの変化だったり(容姿いじり)、3時のヒロインとしての仕事の変化だったり(個人の仕事も増えた)、芸人のポジションの変化だったり(どの番組でもいじられるようになった)。
原点は昨年よりお笑い部分を追いかけてくれてるのかなあと感じたから。新番組(トゲトゲ)はお笑い要素強めな企画多いし、トリオの福田さんとは違った一面を見せてくれている。今年はMー1にも挑戦しているし(おかふく)、YouTubeも芸人要素を強くしたい的なことも言ってたし。あとはつぼみ大革命の公演プロデュースやネタの作成も。
つぼみ大革命に関しては、THE Wで優勝して、売れて、福田さんの違った一面の凄さをもっと知って欲しい。というかもっと知りたいなあ。

アラフィフ世代の私から見たら、今一番ノリに乗ってるアラサー世代。
(私がファンになるのは大体この世代やねんなあ)
この世代の女性芸人の中では中心選手であることは間違いない。
走り抜けた32歳から、33歳は好きなことを好きなだけできる一年になるといいなと思います。
改めておめでとうございます。
(ファンレターみたいなnoteになったけど、誕生日なので何か書きたかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?