見出し画像

月報アラヤマ2年12月

あけましておめでとうございます。
最近年末年始の楽しみが減ってきている気がします。でも駅伝は毎年見てます。

さて、12月の月報です。

メドレー

ニコニコ動画十七想
ニコニコ動画17周年記念メドレーです。
17周年ということで、十年祭と七色を意識しつつ最近の流行を中心に構成してみました。構成はけっこう上手くいったと思います。
6月くらいから構成案は自分の頭の中にあったんですが、まとまった時間が取れなかったので半分制作を諦めてたところもありました。でも「17周年→十年祭と七色」という良いアイデアは今使っておかないと後悔すると思ったので、なんとか形にしました。間に合ってよかった。

俺のまとメドレー2023 BPM10部門
うそだろ

俺のまとメドレー2023 BPM192部門
"俺の"まとメドレーです。
2023年のアラヤマメドレーに登場した曲や、自分が今年好きだった曲などが駆け抜けていきます。けっこう自信作です。

現代4コマ

今月作った現代4コマをいくつかピックアップ

(無題)
けっこうお気に入り。現代4コマに派閥がいっぱいできてたので作ってみました。紅蓮派ほんとすき

男の子だって
現代4コマ公式(?)アカウントの企画「朝までそれ4コマ」の参加作品。お題は「お」から始まるめでたい4コマ。今回は良作ぞろいでしたね。
本作は自分が今まで作った現4の中でも上位の出来だと思います。記録は意欲作部門受賞。正解の作品には勝てなかった。
ちなみに、「女の子でもいいじゃん」という指摘がありましたが、お腹の中の胎児の性別が判明するタイミングは女子よりも男子の方が若干早く、
この作品では男の子だった場合断定できる妊娠5ヶ月ごろを描いているので、「男の子だって」というタイトルになるというわけです。

歌ってみた

今月はなし。ほんとごめん
1月はたぶん出せると思います

歌ってくれた

ニコニコ動画十七想を歌ってみた ver.へえや
へえやさんが歌ってくださいました。ありがとうございます!
めちゃくちゃ仕事が早い。しかもネタをたくさん汲み取って歌ってくださっているのでクオリティも高いです。自分でも歌いたくなっちゃった。

その他

・拙作がメドラ部で最多得票数を獲得した
ありがとう

・令和ロマンがM-1グランプリ優勝
おめでとう

・メドベントカレンダー
良作しかない。まだ全部観れてないので早いこと観ないといかん。10選もあるし

・ニコニコメドレー 最終回
米わらのルホィほんとすき

・SASUKE2023完全制覇者なし
3rd難しくなりすぎやろ。あれ完全に森本裕介を倒すためだけのエリアやんけ

12月の目標の振り返り

・メドレーを投稿する
→達成
・やることやる
→むりでした
・睡眠時間を確保する
→もっと酷くなってるんだけど何

1月の目標

・メドレーを投稿する
・メドレー10選を選ぶ
・原神のイベントをやる
・アニメをたくさん履修する
・やることやる
・睡眠時間を確保する

アラヤマ2年    ~完~
※アラヤマ暦とはアラヤマがデビューした年を元年とする新しい暦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?