月報アラヤマ2年7月

こんにちゎ。
初めて月報書きます。見聞きしたこと・やったことを書き記しておこうと思います。

メドレー

・Medley everything

なんでも合作4に出したメドレーです。
なんでも合作界隈にウケそうなメドレーを作ろうと思って作ったやつなので、なんでも合作の内輪ネタが入ってます。それを差し引いても楽しいメドレーになったと思うので是非聴いてくださいね。

・リプメドRTA

Twitter(現在のX)とnicomedkeyのリプできた曲でニコメドRTAするやつです。前回同様、結構上手く構成できたと思います。でも終盤の駆け抜けゾーンは暴走以外の何者でもない。

・ATO合作(参加)

amegaさんの誕生日を祝う合作に参加しました。
自パートはamegaさんのdiscordサーバーにいるメドレー作者さんの構成を引用してメドレーにしつつ(音源や動画も一部本家に似せるなどしてみました)、メド歌の方たちの音声も取り入れるといった試みをしてみました。
全体的にメド歌要素の強く出るおもしろい合作になっているのでまだ見てない方は是非。

現代4コマ

今月作った現代4コマをいくつかピックアップ

・4コマ表現

現代4コマ界には「4」で「コマ」を作れば4コマじゃね?という考えから登場した「コマ4表現」というアホなジャンルがあるんですが、「4」で「コマ」を作るのが「コマ4」なら「コマ」で「4」をつくれば「4コマ」じゃね?という逆転の発想から生まれた作品です。

・もはや誰

いとととさんの「マイケル・ジャクソンじゃなかった」という作品のパロディ作品。この作品の公開後、現代4コマ界隈に謎のマイケル・ジャクソンブームが訪れることになります。

メド歌をやってみた

メドレーを歌ってみたを初めて投稿しました。

歌いたい欲が高まってきたので歌ってみました。これからも気が向いた時に歌うかもしれません。
あとMIXに苦戦しました。むずすぎ

雀魂を始めた

周りのメドクラとリアルの友人に影響されて初めてみました。ルール覚えたてで役も覚えきれてないしまだまだ下手くそですが、これから上手くなっていく予定ではあります。

日常で出会った曲

・平坦人生活劇

ラジオ聴いてたら流れてきました。かいりきベアだって一瞬で分かりました。音楽に個性が出るのって何気に凄いことだと思います。

その他

・『君たちはどう生きるか』
駿の新作ですね。観に行きました。ネタバレになったらいけないので内容については触れないですが、まさに「これが宮崎駿だ」というのを体感したような気がします。

・TwitterがXになった
イーロンはアホ

・メド歌の方たちとの交流
amegaさんの鯖のおかげもあり、最近はメド歌界隈の方たちとの交流が増えてます。歌ってみたをしている人たちの視点でのメドレー観なども聞けてとても良い。

・もう書くことないや

アラヤマ2年7月    ~完~
※アラヤマ歴とはアラヤマがデビューした年を元年とする新しい暦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?