見出し画像

月報アラヤマ2年9月

10月です。だいぶ涼しい日が増えてきましたね。
でもまだ暑い日もありますね。秋とは??

メドレー

せぷてんばーっ!2023(参加)

秋の風物詩。
今回全体的にアレンジが良いパート多くていいですね。
自分は時間が足りなくて短いパートになっちゃったな〜〜〜とか思ってたけど去年のもだいたい同じくらいの長さだったのでOK。

音楽ではないものでメドレー作ってみた

何これ?????????
メドレーという概念に対する挑戦です。あほすぎる
重ねとか繋ぎも結構こだわったので是非観てみてください。

2分で駆け抜けるメドクラメドレー

とんでもなく内輪なメドレーです。
なんでも合作5に出したメドレーだったんですが、なんでも合作5が中止になってしまったので投稿しました。
ネタを盛り込みながら上手く繋げたと思います。曲の使用箇所が分からないような繋ぎがいくつか発生してしまったのは反省点。
あと、100曲100切替以上の駆け抜けは自身初です。意外。

駆け抜けメドレー「籵」

一日合作に出したメドレーにイントロとAメロを加えた完全版。時間とモチベが足りず断念しましたが、本当はここまで作って提出したかったんです。やっぱり一日って短すぎませんかね?

現代4コマ

今月作った現代4コマをいくつかピックアップ

言わずと知れたLOVEマシーンです。何故か2コマ目が人気。

歌ってみた

【2人で】駆け抜けるメドレーコラボレーションFINAL 太陽 26Kさんのパートを歌ってみた

まさかのコラボです。
スナガニさんからお声かけを頂いて、2人で歌いました。
スナガニさんが綺麗にハモってくださって+MIXもして頂いて最強の出来になってます。MIX自分もこれくらい上手くなりて〜〜〜ってなりました。あと立ち絵がかわいい

つまみ食い合作(参加)

めちゃくちゃ良い。これの感想で記事1本書けます(感想を文字に書き起こすことが苦手なのでたぶん書かないけど)
1人6パートまでというレギュが絶妙でしたね。動画も凝ってて素晴らしい出来だと思います。
アラヤマは素直に好きなパートを歌いました。ブリキノダンスは歌詞うろ覚えすぎてリアル数十回は録り直しましたね。

歌ってくれた

Medley everythingを直感で歌ってみた【ザイス】

ザイスさんが歌ってくださいました!!!ありがとうございます!!
歌ってみた向きのメドレーじゃないのでびっくりしましたね。それでも歌いこなされていて凄い。
ザイスさんのセリフパート好きなので今回セリフ多くてうれしいです。リコーダー好き
でもザイスさんにおとわっかを歌わせてしまったことは反省すべきですね。

激ヤバメド

非日常のニコニコ動画

これはやばい。10選入り確定かも。
構成もアレンジも動画も全て最高。ぶっ刺さりました。
ネタバレ回避のため詳しいことは書きませんが、とにかくめちゃくちゃ良いのでまだ未視聴の方は是非。

コミティア145

東京ビッグサイトの逆さピラミッド。やっぱビッグサイト来たらこれ撮るよね

行ってきました。ほぼいとととさんに会うためだけに行ったようなものです。他にも何人か𝕏のFFにも会いました。メドクラはいませんでした。悲しいね

いとととさんのスペースでは「純粋4コマ主義」を購入しました。「純粋4コマ主義」は現在第三版まで出ているようで、第一版〜第三版まで全て所持しているのはおそらく私だけです。

純粋4コマ主義第一版〜第三版の奥付。無断転載推奨らしい。

その他

・阪神が優勝した
今年の阪神強かったですね。ニコ生で道頓堀中継やってたのも面白かった。そのニコ生も阪神の前回の優勝時にはまだ存在していなかったと考えると何か感慨深いものがあります。

・ほか何かあったっけ
全然何やったか覚えてない。記憶力おじいちゃんかも

来月の目標

・メドレーを投稿する
・NACのアレンジを完成させて提出する
・小室進行曲投稿祭に参加する
・睡眠時間を確保する

10月は9月ほど時間が取れなさそうなので時間を上手く使っていきたいですね。


アラヤマ2年9月    ~完~
※アラヤマ暦とはアラヤマがデビューした年を元年とする新しい暦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?