見出し画像

月報アラヤマ2年11月

今年も残り僅かとなって参りました。
先月まで暑いって言ってたのに最近は寒すぎ。秋どこ?

さて、11月の月報です。

メドレー

RTA ニコニコメドレー リプメド10曲部門 23:39:17【ニコメドRTA】

yuuyuuさんが寝込んでたのでリプメドをしました。
今回はボーカルもつけてみました。ミクです。
クセが強い曲が多かったので構成が難しかったです。アレンジもなかなかハマらずに時間かかっちゃった。でも結果的にはいいものができたと思います。

【合作】クークリズム!!【COOL&CREATE25周年記念アレンジメドレー】【#くーくりとうこうさin25】

合作に参加しました。COOL&CREATEの25周年をお祝いする合作です。四半世紀もサークル活動を続けてるって凄いなぁ。
クークリは東方アレンジだけじゃないんだぞってことで、幅広い選曲を意識してみました。アヤメネ/さんがMIXしてくださったのでつよつよな音になってます。
運営面でもレギュを決めたりするのに関わらせてもらいました。ぜひ聴いてね。

ランキングのワンツーが自分の(参加した)メドレーになっている図。はてなぎさんのメドレーも良いので聴こう


現代4コマ

今月作った現代4コマをいくつかピックアップ

縄文時代の地層から出土した、発見されている中で世界最古と言われている4コマ

何?これ

コマ投げ

コマをそういう物体と捉えるタイプの4コマ。枕ってコマっぽいよなって思って作りました。痛そう。

歌ってみた

今月は無し。ごめん

その他

・博麗神社秋季例大祭に行った
行きました。例大祭は初参加です。
いろいろ回ったりX(笑)のFFに会ったりしようかな〜〜〜〜〜〜〜〜とか意気込んで行ったんですが、いざ着いてみると霜月レイさんのサークルのスペースに行って新譜を1枚買っただけで撤収。それ以外は本当に何もしませんでした。何しとんねん

この逆さピラミッドも見慣れてきた
レイさんのサークル「工房饅頭組」の新譜。霜月レイさんは先述の『クークリズム』の主催です


・ミリアニを観ている
観てます。チュパカブラ出てきてアツい

・池田大作死去
TwitterのTLで哀悼ツイしてる人よりネタツイしてる人の方が多くて面白かった

・阪神が日本一になった
偉業。阪神特集のNumberも買った

・阪神とオリックスが優勝パレードした
おめでとう

11月の目標の振り返り

・メドレーを投稿する
→達成
・現代4コマ活動に力を入れる
→達成
・睡眠時間を確保する
→むりでした

12月の目標

・メドレーを投稿する
・やることやる
・睡眠時間を確保する

アラヤマ2年11月    ~完~
※アラヤマ暦とはアラヤマがデビューした年を元年とする新しい暦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?